※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雛人形や名前旗を買わず、お金を他のことに使いたいと悩んでいます。持ち家で珍しいと感じているようです。皆さんは持っていますか?

私みたいな方いますか?

女の子が1人います。

雛人形も名前旗も買ってません。

買うお金がない、というよりは、
無駄。と思ってしまいます😅

そのお金で可愛い洋服を買ってあげたいし、
他のことでお金を使ってあげたいなと思ってます。

安くて可愛いものありますが、
子供が大きくなったら邪魔になるし
子供もそんなのいらないだろうし…

しかも、持ち家です😅
賃貸なら置く場所ない、とかで分かりますが、
持ち家で雛人形も名前旗もないって
珍しいですよね😭💦

みなさん持ってますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような理由で持ってません!

ままり

一応、ガラスケースの出すのもしまうのも簡単なのを買いました💦

正直、昔ながらの風習とか文化とか自分はいいかなぁと思いつつも雛人形を持たないと親がうるさいので😨

実際のところ、私の実家にもでっかい7段飾りがありますがデカいなぁ……場所取るなぁという気持ちも強く、今の時代には合わないかと😅

ミニブタ

うちは、男の子ですが
なーんにもないです😂
同じ理由です💡

どちらも持っています☺️今年の3/3が初節句でした。

いるかなぁ…どうなのかなぁ…と思いましたが、お雛様にも意味があるし、女の子は「わたしの〜💓」ってなる場合があるよ!と義姉に言われたので購入しました。

子どもが「欲しい!」と訴えて来た時に「そんなの無駄✋」と言うのではなく、買ってあげられるのならそれまではなくてもいいんじゃないですかね??😊

自分も置きたくない派でした!
持ち家ですが、収納の場所とるし年イチしか出さないし正直邪魔で😂
しかし母親に無理矢理買って渡され、仕方なくある感じです😂
今は飾らない方も多いと思いますよ😊

ママリさん

持ってますが、ガラスケースの小さいのにすれば良かったなあと思いました😂
無駄、という気持ちすごくわかります!私は季節感を感じる行事が好きなので、クリスマスとかそういう感じでお雛様も立派なもの買いましたが、今はスリーコインズとかでも小さくて可愛いものありますよね☺️

🍒💕

私はあのお人形が怖くて買ってません😅
ウエッジウッドの雛プレートだけ買いました🌸
あと昔から家でもひな祭りのお祝いなんて小さな頃しかしてもらってないし、旦那も娘もちらし寿司食べないのでなんにもしません💦

はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですか、人形も兜もありません🙌
そういう昔ながらの行事ごととか面倒というか興味がなくて💦
義両親が買ってあげるってうるさかったですが、断りました🤣

はじめてのママリ🔰

男の子ですが持ってます😩

私はそういうシキタリに興味関心ないので買う気ゼロでしたが、両家にある立派な兜を2つと皐月人形を1体、受け継がされました。

そして1年目だけ出して、そのままロフト行きです…笑
皐月人形は怖いから出して欲しくないとまで息子に言われました🤣

子どもが中学生くらいになればお焚き上げしてもらうつもりです。

はじめてのママリ🔰

男の子ですが出すの面倒くさい、1年中しまっておくのに場所を取る、ので家にあるのはチープな鯉のぼりくらいです笑
名前入りの旗とか絶対いらなくなるだろうなと思って買わない一択です😂

みかん

うちは両親が買ってくれると言うので買ってもらいました😌
名前旗は高いのでメルカリで紙のやつ買いました😅

サト

賃貸ですが持ってます☺️
親が買わなきゃ!って感じで、実際買ってもらいました。
私自身毎年お雛様を出してもらうのが嬉しくて(嫁に行った今でも毎年実家で私のお雛様出されてます笑)雛人形大好きで、今年もたくさん眺めました😂

はじめてのママリ🔰

持ってますよ〜
洋服もメゾピアノとかミキハウスとか大量に買ってますが、子供服は私の趣味なので又違う話かと💦

雛人形、振袖は今じゃなくて、娘が結婚した時に威力を発揮します〜

私、義実家の七段かざりの前で義母に、ママリちゃんの雛人形はどんなお雛様?って聞かれましたもの。

私も持ってるので普通に答えられましたが、もし持って無ければかなり引け目に感じてたろうなって思います😂

どんな家庭の人と娘が結婚するかはわからないので、親が出来る準備はしようと思います😀