※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

烏龍茶500mlとほっとほうじ茶2杯飲んでいますが、カフェイン取りすぎでしょうか?

こんにちは😃
初マタのいま19週です。

私は昔からお茶が大好きでジュースはあまり飲みません。
カフェインが気になるのですが
1日でだいたい烏龍茶500mlとほっとほうじ茶をコップ2杯くらい飲んでしまうのですが取りすぎですか?

コメント

かーぼー

大丈夫だと思いますょ😬✌️
過剰摂取しなくちゃOKだと聞きました💦

☺k☺li

気になるなら西松屋とか赤ちゃんほんぽとかにノンカフェインのお茶もたくさんありますよ!

ままり

私も初期は我慢しましたが、今は1日1~2ハイは珈琲、紅茶のんでます。
ほうじ茶はカフェインすごく少ないので飲んで大丈夫だと思います😊
私もほうじ茶はあまり量気にせずのんでます。

Namippe

妊娠するとカフェイン気になりますよね(^^;)

私は妊娠中はルピシアでノンカフェイン茶葉たくさん買って飲んでますが…とりすぎなければ大丈夫かと(^^)

💃DJシーナ🎧

17wぐらいまでつわりでほうじ茶しか飲めなくて1日1㍑は飲んでたと思います💡
今は十六茶メインですがホットほうじ茶、ホット緑茶も飲みます😊
とりすぎってどれぐらいからかわかりませんが確実に私より少ないです💡