※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母の急な訪問について、戸建ての方は家に上げる必要があるのか、玄関で対応しても良いのか悩んでいます。義実家との関係はあまり良くないため、どう対応すべきか迷っています。

戸建ての方、義父母の急な訪問ってどのように対応してますか?

今はマンションなので駐車場もないし、エントランスまでの距離もあるので、急に来ても夫だけがロータリーで対応してます。
ただ、戸建てになると駐車場もあるし、玄関目の前なので流石に出ないといけないかな…家に上げないといけないのかなと、もう引っ越す前から憂鬱です。

因みに、義実家とは正月のみ会う関係で仲が良いわけでもないし、家が近いわけでもない(車で1時間弱)のに、偶に急にこっちの都合関係なく「今から行く」と夫にLINEがきたあとに来る感じです。在宅時は夫に「降りて来い」と連絡が来て、不在の時はポストに入れて帰ります。

皆さんどうしてますか?
戸建てだったとしても家には上げず、玄関出ないとかでも良いでしょうか?

コメント

義実家近いですが急に来たことないです!
が、もし来たら居留守ですね!笑
地域的にも車ある=在宅 ではないので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いのに急に来た事ないのは素晴らしすぎます!
    常識のある義父母さんで羨ましいです🥺

比較的都心で駅近なので居留守使えない事もないですが、、我が家が基本車で出かけてるので疑われるとは思います😅土日であれば尚更…

• 3月6日