※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
家族・旦那

友達が結婚前に不安を感じていた男性と結婚した方のエピソードを聞きたいです。成功している方いますか?

結婚する前からこの人で大丈夫なんだろうか?とこっちが
思ってしまう男性と結婚した友達がいる方いませんか?🥲
その後うまくいってますか?🥲
人それぞれなのは百も承知なのですが、色々エピソードを聞いてみたくて🙇‍♀️

コメント

すみっこ

うまくいってないです😅
結婚して6年くらい?だと思いますが、すぐから家庭内別居です💦
付き合ってる時からクズ男で、散々愚痴聞いていて、なんで結婚するのか本当に謎でした😭💦

• のんママ

のんママ

コメントありがとうございます!
    一応6年は経ってるけど家庭内別居なんですね…😮‍💨
    確かに、愚痴聞く方ははやく別れたらいいのに…って思っちゃいますよね😅

• 3月6日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

姉と共通の幼馴染ですが付き合い浅い彼氏との結婚話で
姉は散々反対しまくってました
私は結婚はタイミング❗️賛成していました
で、結果即結婚💒
子供も結婚式翌月に授かり
かれこれ8年経過した今も幸せに暮らしていますよ✨

• のんママ

のんママ

付き合いが浅くて反対されていたんですね🙄
    周りは心配になりますもんね。。
    うまくいったパターンで良かったです✨☺️!

• 3月6日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

姉以外は皆んな賛成していたのもありますね╰(*´︶`*)╯

• 3月6日
ままり

本人はうまくいってると言ってますが、強がりにしか見えないです。
本人には言えませんが、友達間では子供いないんだから別れたらいいのにね...という話になります🥲
まあ本人がそれでいいなら何も言えないですよね🥲

• のんママ

のんママ

そういう方いますよね🥺💦
    子供いらっしゃらないんですね…
    それなら別れたら良いのにねって周りは思っちゃいますね😢
    幸せになってほしいですよね〜🥲

• 3月6日
  • ままり

ままり

まず子供もつもたないが食い違ってましたからね...
    友人はすぐ欲しい
    旦那さんは行為自体好きじゃない、子供も別に好きじゃない、「子供持つなら無駄にセックスしたくないから排卵日だけ教えて」との発言...私たちの前でもモラハラ発言ちょこちょこ。
    そんなやつでいいんかー!!と皆んなで心配してたのに焦ってたのですぐ結婚して5年になります
    幸せになってほしいです🥲

• 3月6日
  • のんママ

のんママ

そうなんですねぇ🙄💦
    そこは結構大きな問題ですよねぇ…
    なんでその人じゃ無いとダメなのよ〜って周りからしたら思っちゃいますよねぇ😢
    なんだかんだ見守るしかないですよね…😮‍💨

• 3月7日
ままり

うまくいってないです😅
友達は離婚したいみたいですけど
旦那の方プライドが高くて離婚したくないみたいです😅

• のんママ

のんママ

片方が離婚嫌がるのも大変そうですね☹️💦
    旦那さんが世間体とか気にしちゃうタイプなんでしょうかね🥲

• 3月6日
  • ままり

ままり

円満離婚でもいいじゃんって言っても聞く耳持たないみたいです😮‍💨
    多分、仕事上、上のほうなのでそうゆうプライドもあるんですかね💦

• 3月6日
  • のんママ

のんママ

そうなんですねぇ〜🥺
    他人が離婚してもそうなんだ〜となるくらいですけどねぇ🥲
    友達には幸せになってもらいたいですね🙏💦

• 3月7日
  • ままり

ままり

確かにそうなんだ〜としか言いようがないですよね😅
    友達歴が長いので友達には幸せになって欲しいです😅

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私がそうでした😅付き合って2日で彼の悪気のない行動、なんとなく口ばかりで調子がいいところが信用できないなと、私が我慢ならなくなりそうと思い早々にやっぱりごめんんなさいとしましたが、その後も引き留められ付き合って、最初の数ヶ月はそれの繰り返し、そのうち妊娠して今に至ります。
私の場合は、相手が自分にとって完璧だったり好きすぎると素の自分が出せなくて息苦しくなるので、今は良かったと思います。
友達もかなり草食系の彼と付き合って友人彼は結婚も子供もまだ全然考えられないといってましたが今は彼を旦那にし、妊娠して夏に出産控えてます。
迷ってるということは上手くいって欲しいという逆の欲求でもあります☺️
最初にこの人なら安心!と思えてそれでうまくいけば良いですが、結婚や子供が生まれてから豹変することもありますよね、、
難しいですよね😅今でもたまに、あのとき別れておけばと思うこともありますよ!でもこどもはかわいいです。
お互いをどれだけ受け入れられて、相手がどうしても嫌な部分とかを理解しあえるか、上手く伝えられるか、妥協しあえるか、自分にとって課題です笑
神経質で心配性の私にとって、楽観的ですぐ忘れる旦那で救われる時もあります☺️

• のんママ

のんママ

共感しました🥹
    完璧すぎたり憧れの相手すぎると疲れますよね💦
    初めは最高!の相手でもどうなるかは分かりませんもんね🥺
    どれだけお互いが相手の考え、想いをきちんと受けとめられるかって感じですね🙏!

• 3月6日
ママリ

離婚はしていませんが、全然うまくいっていないです😵‍💫
妻側がかなり不満溜めまくり我慢しまくり、しょうがないと思いながらの結婚生活です💦
夫側は俺が何か改善しなければならないなら離婚でいいってスタンスです💦

• のんママ

のんママ

妻側がなんだかんだ我慢しているパターン多いんですね🥺
    旦那さん…改善しないぞ!と強い意志を感じますね…😱
    夫婦で支え合っていけたらいいんですけどね…🥲💦

• 3月7日
ママコ

結婚10年ですが離婚したいです。
もっと相手をよく知ればよかったかな。
2人でデートしただけなので2人の時の顔しか見れてなかったですね。
友達や会社の仲間と集まったり、義理両親と会う機会があれぱ色んな顔が見れたかな。仕事辞めたい時だったので結婚に逃げた感じもあります。

• のんママ

のんママ

10年経ってわかることもあるって感じですかね…
    確かに2人だけならいくらでも良い顔できますもんね☹️
    私も結婚に逃げたので分かります!
    もう少しゆっくり考えることも必要だったな〜って感じですよね🥲

• 3月7日
ママリ

大学時代サークルの先輩と付き合っていた友人が、当時後輩の女の子と浮気されてた😭と言っていたにも関わらず、その後その人と結婚して案の定不倫されてました😅
(初めて付き合ったのがその先輩で、自分の両親がお互い初めて付き合った人同士で結婚していたのもあり、他が考えられなかったと言ってました。)

離婚はしてないですか、選択なのかなりゆきなのかわかりませんが、ディンクスです。

私ならそもそもそんな浮気前科があるような男と結婚しないし、不倫されたら子供もいないんだし、慰謝料もらって即離婚だと思うんですけど、友人は情が湧いてしまっているのか、可愛い顔してるのに何故か自分に自信がなく、メンヘラっぽい子なので、相手に依存しすぎて離れられないみたいです。