※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

7ヶ月の入園に合わせる洋服のサイズを教えてください。標準か少しゆったり目で、体重は7キロ前後です。

7ヶ月で入園なのですが、洋服のサイズいくつで揃えていますか??
参考までに教えていただきたいです!
標準かちょっとむちむちな感じだと思います
最近は測っていませんが7キロ前後になっているかと思います
よろしくお願いします🥰

コメント

m.k08

今の身長はいくつくらいですか?
うちの子はどちらかというと小柄で、7ヶ月頃はまだ60が着れてました!
1歳未満だとすぐに服がサイズアウトするので、シーズンごとに買い換えてました💦
春なので、とりあえず今着れるサイズとして身長にもよりますが70くらいが良いかなと思います🤔大きめのお子さんでしたら80でも良いかも!
秋にはサイズアウトするかもなので、そしたらまた買うって感じですかね🥹

• m.k08

m.k08

私は幼稚園(保育園)では汚れても良い服しか着せないので、西松屋やバースデー、しまむらなどで安いものばかり買ってます😂ブランド物は絶対着せていかないです笑

• 3月6日
  • m.k08

m.k08

ちなみに1歳すぎて歩けるようになってからは、ワンサイズ上を買うようにして春と秋を併用する感じにしてました❣️
    夏は丸1年空くので、さすがに昨年の服は着れなくて毎年買い換えてます🥹

• 3月6日
  • もち

もち

1月に測って61センチでした!
    80でも大丈夫そうだったら80にしてみます!
    詳しくありがとうございます🥰

• 3月6日
  • m.k08

m.k08

服によってサイズ感が違うものもあるし難しいですよね😥
    同じ80なのに、やけにブカブカなやつとかあります笑
    入園、少し寂しいですけど楽しみですね💕

• 3月6日
  • もち

もち

わかります😂難しいです笑
    寂しい気持ちの方が今大きくて入園までの毎日噛み締めてます🥺

• 3月6日
  • m.k08

m.k08

入園してからの成長って、凄まじくないですか?自宅保育とは違った成長が目に見えて「こんな事も出来るようになったの~🥹❤️」っていちいち感動してます笑
    グッドアンサーありがとうございました!

• 3月6日