※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちとの片付けに苦労しています。怒りを抑えるのが難しいです。

今日も怒って送り出してしまった💦
靴下を洗濯に出してないから靴下無くて行くギリギリで騒ぐ。
スイミングの水着を何ヶ月かに1回忘れてくる。
洗濯物は部屋に脱ぎっぱなしで着てない服と着た服が一緒になっている。
片付けても片付けても一瞬で部屋がぐちゃぐちゃ。
発達障害ありの子とグレーの子2人ともが片付けやすい部屋作りをし始めたところなので仕方ないのかもしれませんが、何か今日は頑張れないかも😅
怒っても響かないって言われたこともあるしわかってるんですが、キャパオーバーになるとガミガミ言ってしまう。
子供にも良くないの分かってるんですけど…なかなか直せない自分も情けない。

批判はいりません。

コメント

ゆゆゆゆ

うちにも軽度ADHDがいて
怒っても響かないのに怒ってしまうのが
よくわかります💧

私は諦めました!
毎回靴下は裏返しで出してくるから
そのまま洗ってそのまま干して
そのまま直します!

その他は毎日毎日言い続けて
8歳。やっとできるようになってきました!
3歳から毎日言い続けてきました!
けどまだまだ忘れることも多く。
何年言うんやろかと思うこともあります😮‍💨

その他の子が何も発達がないので
比べちゃうし楽〜って思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    諦めたと言う言葉に救われました❗️
    私は片付けさせなきゃ!とか洗濯出させなきゃ!とか考えてばっかりだったのですが、もうできないから仕方ない!と諦める方が自分の気持ちは楽になりますよね😌
    そうすると少しずつ余裕ができてくると思うので最初はその余裕があるときに言っていこうと思います😆
    すぐに直して!と言う方が無理ですよね💦
    長い目で見ないとな…と改めて気付かされました😊

    発達障害ない子と比べちゃいますよね💦
    うちは3人いて1人は診断がついていて、もう1人はグレーなのでどっちもにガミガミ言って反省の繰り返しです😢
    1番下は今の所無さそうなのですが…!

    • 3月6日