※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について心配。様々な行動に不安を感じており、発達障害の可能性も考えている。どう思いますか?

発達について心配です…

①他の赤ちゃんの様にニコニコする事が少ない。
②抱っこしていてもしがみつかない。落ち着きが無い。(抱っこが嫌いという訳ではなさそう。)
③後追いがない。(キッチンにいたりご飯を食べたりしてると何してるの?それ何?と近寄ってくる事はよくある。あと、はいはい、つかまり立ち出来ます。)
④眠い、お腹すいた以外ずっと一人遊び。
⑤周りは合うと言うが目が合いづらいと思う。(鼻や口を基本見ている、じーっと合わない。)
⑥人見知りは若干あったが無くなった。
⑦ままじゃなきゃダメが無い。
⑧顔を触られるのを嫌がる。
⑨声を出して笑う事が稀。
⑩バイバイぱちぱちが出来ない。
⑪指さした方を見ない。
⑫離乳食を全く食べない。何を口に入れても嗚咽。(感覚過敏?)
⑬私や旦那の顔を食べる?吸おうとして狙ってくる。
⑭添い寝添い乳をしてるので分からないのですが、夜泣きが多分無い。
⑮頭を横にフリフリ振って遊ぶ(イヤイヤしてるような感じの動き)
⑯抱っこして欲しいと手を伸ばす事が無い。
⑰手を揉み揉み?するような感じにしてじーっと見てる。
⑱ニコニコしながら遊ばない、興奮した声や楽しそうな顔はするけどニコニコはせず一人遊び。

他にも気になる事はいっぱいあります。
YouTubeやネットで検索すると同じような感じの子が発達障害で不安で仕方ないです…
月齢的にどこに行ってもまともに話なんて聞いて貰えないでしょうしもうしんどいです…
うちの子、どう思いますか…?

コメント

むーさん

こんばんは。
今は何ヶ月なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月になったばかりです!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文にも、プロフィールにも記載がなく分からなかったですよねすみません💦

• 3月6日
  • むーさん

むーさん

心配になるかもしれませんがまだ悩むのには早すぎますよ!!
    でも、①~⑱までの不安とか書き出せるのってちゃんとお子さんのこと考えて見てる証です!
    とりあえずは1歳半検診までは
    今しかないこの赤ちゃんの瞬間を楽しく過ごして欲しいです(>_<)

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    そう言っていただけると嬉しいです…!
    少しでも明るく過ごせるよう頑張ります😭✨

• 3月6日