※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係は冷めているが、経済的理由で離婚できず、子どものためには一緒に暮らす意向。旦那のモラハラに悩み、スキンシップは避けたいが、話し合いが難しい状況。

正直旦那に1ミリも気持ちはありません。
でも、離婚すると経済的にも困るため離婚していません。
子どもは3人おり、私自身実家も頼れません😔

旦那とのスキンシップを今後一切取りたくないのですが…
こんな状態のまま一緒に生活するのは無理でしょうか。

普通の生活はいいんです。
旦那への気持ちは無くても子どもの親同士として一緒に生活していく分には平気です。
ただ体の関係を持ちたくない…😔

旦那は、家事もろくにできずに自分の稼いだ金を無駄に使うだけの私の顔も見たくないから、と家事育児一切せずに遅くまで帰ってこないです。
色々ありますが、ざっくり言うと勘違い亭主関白、自己中、かなりのモラハラ、支配欲があります。

そんな感じなのに、婚姻関係を続けている限り子どもの顔が浮かび、風俗などで済ますことはできない。
私に本当に気持ちがないならとっくに出て行っている(=私に気持ちは少なからずある)
と言います。

私は今まで散々浴びせられてきた暴言の数々から、旦那には一切愛情はありません。
そう言うモラハラなどが無くなれば気持ちも戻りスキンシップも取れると思いますが…

でも旦那はそういう性格だから口が悪いことなどは直せないと。
本気でこれから一生夜の営みができないなら一緒にはいられないと言われました。

私は経済的に離婚はしたくありません。
離婚しても母親なんだから子どものために死ぬ気で働けば良い、というのは綺麗事だと思っています。
私1人で子ども3人を今の生活よりも幸せにできる自信はありません。

旦那とも話し合いをしても平行線で…
どうしたらいいかわかりません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね😫
旦那さんに気持ちないと体の関係嫌ですよね、、
私も気持ちなくて、子供のために離婚しないと決めているけど、別室で寝てるし、体の関係ないので、なんとかやっていきます。
あと、頻度にもよりますかね、、本当にたまーになら、、我慢しちゃいますが、、😣
目瞑って妄想するとか、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢

うち週2なんですよね…
    キツすぎます😣

• 3月6日