※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園入所前に、卵アレルギーの状況を医師に相談することをおすすめします。

1回しか反応が出てない卵アレルギーの場合でも、保育園入所にあたって医師に相談しておいた方がいいでしょうか。

7ヶ月の時にチェック段階で卵白を多く与え過ぎてしまって全身蕁麻疹の症状が出ました💦
すぐに病院に行って、後日血液検査もしたんですがアレルギーの数値は全く出ず..(小麦や大豆など主要なものも全て)
医師には数値には出てなくても強い反応だったので、たぶんアレルギーは持ってるだろうし慎重に進めて行きましょう、との診断でした。

それから現在1歳5ヶ月。目標の卵白10グラムをクリアして、今は全卵使った料理を普通に食べてます🫢

一応受診予定ではありますが、予め電話でアレルギーの件で伺いたいと伝えとくべきか、いきなりいってしまうかで迷ってます。

コメント

mam

予め伝えておいたほうが相手も準備しやすいと思います😊何事も先に伝えることに超したことはないので!

ままり

ありがとうございます!
伝えときます☎️