※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中の1歳児との関係に悩みがあります。子供を可愛いと思いつつも、時に離れたい気持ちがあり、母親としての適性を疑問に感じています。日常の世話はしているが、義務的に感じることも。

母親向いてない?
1歳の子供がいて育休中です。
平日は朝起きてから夜8時ぐらいまで2人きりです。
子供はとてもかわいいんですが、どうしてもちょっと離れたいなと思うことがあります。
土日はできるだけ主人に子供見てもらうように、1人で出かける時間をもらったりしてしまいます。
子供はかわいいのにちょっと離れたい、そんな風に思ってしまうなんて母親に向いてないんでしょうか。
日々のお世話はもちろんちゃんとやっているつもりですが、毎日のことだとどうしても義務的になってしまう部分もあります。

コメント

ちゅんちゅん

母親に向きも不向きもないと思っています。
その人なりの形があって当たり前。
そして離れたいと思うのも普通の事。
急に始まった母親業、何連勤目ですか?ゆっくり休んでいいんです。一時預かりでも家族に見てもらうでも。

初ママ

いやいや、毎日ちゃんととりあえずでもご飯あげたりしてるだけでちゃんとお母さんですよ👏👏
毎日頑張っていろいろ考えて遊ばせたりご飯あげたりお世話してるのに誰も褒めてくれない!←って私は毎日思います!!笑
言葉の通じない生き物と毎日一緒にいるのしんどいですよね!🤣

横

子供の世話は義務だから、義務的で問題ないですよ〜!
可愛いと思えてて、ちゃんとお世話してるなら満点ですよ。
24時間一緒にいたら、離れたいと思うのも普通です!!

私は子供生まれて、この子が1人で自分の身の回りのことができるようになるまでは、自分の人生、生活はないんだなと絶望した時あります🤣

1人時間でリフレッシュしてください🍀