※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

生後6ヶ月以降でも使いやすい抱っこ紐を教えてください。体重8kg以上で肩こりが増しているため、ベビージョルンとベビーキャリアオンで迷っています。試着できないので意見を聞きたいです。

生後6ヶ月以降でも使いやすい抱っこ紐教えていただきたいです💦

いつも移動は抱っこ紐がほぼです。
今体重が8kg以上あって、肩も腰も辛くなってきました。
しかもなで肩なので肩こりが増してます...

下記二つで迷ってます。
・ベビージョルン ミニorハーモニー
・ベビーキャリアオン

田舎なので店舗で抱っこ紐の試着をしようかなと思ったのですが、在庫すら置いてなくできないのでみなさんの意見聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はエルゴ オムニブリーズ
一択ですね!

もう大きくなってくると
抱っこしんどいですよね💦

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    エルゴ王道で人気ですよね!
    やはりいいんですね✨
    ほんとに腰も肩も終わります🥲笑

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニは小さいので外していいと思います。

他は使ったことなく、今はハグラクプラス使ってます。
ヒップシート型です。
6ヶ月の74センチ11kgでも使えてます。

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    ありがとうございます!
    ハグラクプラス調べたらとても使い勝手良さそうだし価格も素敵...候補に入れます✨

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私は、楽天のセールの時9900円とかで買えました!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    確かにいまスーパーセールで9900円になってます!半額以下😳😳
    ありがとうございます!!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニは新生児から使いやすく大変重宝しました❣️が、8キロにもなると肩が辛いです😭
今は抱っこ紐忘れた時用に車に常備してます😅
これから、となるとハーモニーですね☺️
私も使ってます❣️

ベビーキャリアオンはごめんなさいわからないです😭
でも、調べたらヒップシート型なので体への負担が楽そうですね☺️
でも、もしかしたら少しがさばるのかなぁ?🤔と感じました!

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    ミニは新生児特化なんですかね?😳
    ハーモニーなで肩にもいいと聞いて迷ってます!
    ベビーキャリアオンはまだ知名度あんまりなさそうですよね...

    • 3月6日
ぽちゃ

前バックル着脱しやすいし、外される心配もないから安心できますよね😌

肩こり腰痛持ちで、ぎっくり腰なうです😂
今日はさすがに腰痛かったけど、いつもは痛くなったりしません!(現在9kg弱)

たくさん買い物して長時間抱っこは肩も腰も痛くなりますが、それはどの抱っこ紐も同じだよねと割り切ってます🫠

腰が座ってからは、サブでスモルビのスリングも使っています☺️

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ベビーキャリアオン調べて見たのですが、もしかしたら畳んだ時ハーモニーより少しだけコンパクトかもです😳

    あと、ハーモニーには日除けがないので日除けあるとこれからの季節重宝すると思います!

    私が買うとき前バックルがハーモニーしかなくて😭
    もし発売されていたらベビーキャリアオン選んでました🫶🏻

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    ぎっくり腰大丈夫ですか?😭
    ハーモニーやはりいいんですね✨
    そうなんです、ベビーキャリアオンも調べれば調べるほど捨て難くて...
    デザインがオシャレな点も被らなそうなのも魅力的ですよね✨
    ぎっくり腰、お大事になさってくださいね😭

    • 3月6日
たぬき

ベビービョルンハーモニー持ってますがおすすめ出来ないです💦
ベビービョルンハーモニー持ってて、使い勝手悪くてエルゴオムニブリーズを買い足しました🥺
前バックルタイプは赤ちゃん大きくなると入り心地が悪いようでぐずるし、ベビービョルンは腰が痛くなるし赤ちゃんの姿勢も悪く授乳もしにくくおんぶも1歳までできなくて前バックルに惹かれて買ったものの買わなくて良かったなと思ってます。

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    合わない方もいらっしゃるんですね🥲試着したかったなー...
    エルゴはたくさん支持されてる方いますよね!
    ありがとうございます!

    • 3月6日
  • たぬき

    たぬき


    本当に本当にエルゴオススメです🥹🫶🏻

    • 3月6日
ママリ

ポルバンのヒップシートおすすめです!
付け外し可能なダブルショルダーも買えば抱っこ紐にもなります😊
歩くまではダブルショルダーで歩き始めてからはヒップシートで使ってました!

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    ポルバン早速調べたらすごく魅力的です!!
    ヒップシートとしても使えるのはお得感あるし捨てがたい...
    候補に入れさせてもらいます✨

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルン、ハーモニー使ってます☺️

6.5キロなのでまだ体重は8キロないですが、ひもにかなり余裕あります☺️

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    やはり使い勝手いいですか?🥰
    親も子も快適に使えそうですね!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫はエルゴ使ってて、私はベビービョルン使ってます!

    エルゴは私の体にあってなくて(大きい)💦
    エルゴはママ側の方が合う合わないあるかもしれないです💦

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

候補外の物になってしまいますが、Baby&Meオススメです☺️
うちの子は7.5kg程ですが、2〜3時間なら余裕ですよ💡
ヒップシートもセットになってるのでもっと大きくなっても使い勝手いいと思います♪

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    Baby&me、初めて知りました!
    ヒップシート付きって強い...しかも調べたらカバーなども付いてくるんですね!
    素敵な情報ありがとうございます✨

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

エルゴが腰も楽ちんです☺️
ゴツい分肩とかもいたくならないですよー!

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    不動の人気ですね、エルゴ!!
    肩腰やばいのでやっぱり迷いますね...

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

他の使ってましたが使いにくく、エルゴオムニブリーズ買って使いやすいです!

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    エルゴはカラーも豊富だし使い勝手もいいんですね!

    • 3月6日