※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

倉敷市在住の方へ。3歳の子どもが来月こども園に入園します。自営業で休みが取りやすい私ですが、3歳児健診は平日にあると思います。在園児の方はどうしていますか?

倉敷市の方に聞きたいのですが、今年3歳になる子がいます。
来月からこども園への入園が決まっており、夫婦共平日はフルタイムで働いています。
が、私は自営業なので休みの融通は効きやすいです。

3歳児健診は平日に行われると思うんですが、在園児の方は受診どうされてますか?🤔

コメント

のん

健診自体は午後だと思うので午前中仕事して午後半休で保育園迎えにいきそのまま連れていきました!
今回もそのつもりです❕

みみ

来週、下の子が3歳児検診です!
倉敷市保健所に行く予定ですが、受付が13時40分からと
最後のグループ?になってたので
午前中仕事して、お昼寝に入る前に迎えに行って
そのまま検診の予定です!
これが13時受付のグループだったら保育園休ませて
早めにお昼ごはん食べさせていきます🚗

のこのこ

午前中仕事して、保育園の午睡前くらいに迎えに行ってから健診へ連れて行きました!