※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけていたが、最近はおしゃぶりで布団に寝かしつけている。眠りにくく、お昼寝もうまくいかず、体の痛みもある。横になって欲しいが難しい。

抱っこで寝かしつけいつまでやっていましたか?
最近おしゃぶりさせて、布団に寝かしつけてますが
寝付くのに時間がかかります。お昼寝は50分近く寝れず結局諦めてしまいました‥あくびをしたり目を擦ったり手もあつく、眠い様子はあるのに眠れず、、
でも腰が痛かったり体を痛めてるのでなんとか布団で横になったまま寝て欲しいのですが、、

コメント

いちご

1歳になりますが、今でもたまに抱っこで寝かしつけます!
おしゃぶりさせて布団でゴロゴロさせて1人で寝たりします!
妊娠中で腰も骨盤も痛いですが
あまりにも寝れなそうだったら抱っこするとすぐに寝ます😂
私も抱っこせんで寝てくれ〜って思ってましたがいざ自分で寝てくれるようになると寂しくて抱っこしちゃいます笑
きつい日はお昼寝でも暗い寝室に行きひたすら寝たフリしたりもはや寝てます!笑

  • つたん

    つたん

    少しずつ抱っこでの寝かしつけ減ってきましたか?
    まだ5ヶ月なので布団でトントンさせての寝かしつけは段階が早ったのでしょうか😭
    妊娠中で大変ですよね、、

    • 3月5日
  • いちご

    いちご

    風邪をひいて薬を飲んだら眠くなる作用でいつもより眠かったのか
    いきなり1人で寝てくれて
    それをきっかけに1人で寝てくれるようになりました!
    それまでは抱っこじゃないとグズグズ泣き泣きでした😭
    5ヶ月でトントンで寝てくれる赤ちゃんもいるので早くはないと思います!

    • 3月5日
  • つたん

    つたん

    そうだったんですね😩抱っこでの寝かしつけが永遠に続くと思うと早くトントンに切り替えてしまいたくて私自身も焦ってしまっているのかもしれません😩

    • 3月5日
  • いちご

    いちご

    分かります!
    いつか終わりが来る!って言われても
    いつーーー!?😭って感じでした🥲
    寝かしつけ時間が長くてもいいならトントンでもいいと思います!

    • 3月5日
  • つたん

    つたん

    終わりが見えないから不安になりますよね、、🥹
    今日も寝かしつけに40〜50分かかったのでもう諦めて抱っこに切り替えてみたりその時によって変えてみようと思います😔

    • 3月5日
  • いちご

    いちご

    それもいいと思います!
    ご無理なさらず!😢

    • 3月5日
  • つたん

    つたん

    ありがとうございます😊

    • 3月5日