※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳娘が毎日泥のズボンを着替えず、ギャン泣きして困っています。イライラし、疲れる状況です。

4歳娘が幼稚園から帰ってきて毎日毎日毎日毎日泥のズボンを着替えたくないと言って地団駄踏んで泣き叫んで嫌がります。もう頭にきて私も怒鳴り散らしました。私の言うとおりにしてすぐ着替えれば早く寝られるのにズボンを履き替えるのを本当に嫌がります。私が急いで着替えさせようとするなら逃げ回り全力拒否です。毎日毎日ギャン泣きで嫌がるし、お家に帰ったら泥のズボンでソファー座るとソファーも汚れちゃうし、風邪のウイルスもついててパパママも風邪ひいちゃうし必ず着替えてて入ろうねと言っても毎日ギャン泣きで嫌がります。もう本当に頭にきます。そのわがままさえしなければお互いに嫌な気持ちにならなくて済むし、大声あげてお互い怒鳴り散らさなくて良いのに。本当にイライラするし疲れます。うまく対応できるママだったらなぁ…

コメント

もふもふ

わかります。
その、おこだわりどうにかならないのかって思いますよね。。
うちも無理やり着替えさせると、逃げるし、もし着替えさせたとしても100%脱ぎます。

怒らないママなんて無理ですよ。。
それに、毎回毎回子供をおだてて脱げるようにするって、なんかもうそこまでしなくちゃいけないわけ?と、嫌です😅

幼稚園で着替えさせてしまうとか、
そのままお風呂に入れちゃうのは難しいですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます。
    怒らないの無理ですよね…
    もう4歳相手に怒鳴り散らして泣かせてる自分が嫌になります。
    分かります!本人がやりたがるように色々違うこと提案して🙌って毎回毎回もううんざりです。
    幼稚園では着替えてこないし、うちはバス登園でして💦
    お風呂入ろうと提案したことありましたが全くの無理でした😇
    すぐ寝たいか、おやつ食べたいかなので着替えるより更にお風呂は絶対に無理そうですね😅

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!4歳の女の子めちゃくちゃ大変ですよね😩
私も4歳娘に手を焼いてるのでお気持ちわかります。
うるさくてノイローゼなりそうだし、わがまま言ったら動悸するし。
どうしたらいいんですかね😭

すみません、答えになってなくて🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変すぎますよね…精神的に…
    イヤイヤ期の後は天使なんじゃなかったっけ?という感じです😇
    分かります!うるさいしわがままばっかりでもう拒否反応でますよね…
    動悸😭本当にお疲れ様です😭💦
    いやいや、一緒に悩んでる方がいることが分かるだけで救われます😭本当放棄できるなら一時放棄したい…

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天使の4歳って聞いたことあるんですけど嘘ですよね💔
    6歳の息子が可愛すぎて4歳の娘が「なんなんだ、こいつ?」ってなります😮‍💨
    可愛い時もあるんですが、ギャーギャー言われたらもう脳みそ疲労困憊です😭😭😭

あと、私のやり方ですが
    潔癖なのもあって幼稚園から帰ってきたら必ずお風呂に入らせます。その時にお風呂でお菓子食べるんだよ♥️って言うんです😆手洗いもできるしうがいもできるし、いつもと違う環境でお菓子食べれるって思うと反応変わるかもです。
    それでも無理な場合は、泡風呂ですね👍

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😇天使の4歳どこ?笑
    6歳くらいになるともう過ごしやすくなるのですね😂6歳早くきてほしい✨
    疲労困憊ですよね😭

お風呂でお菓子は本当に食べるんですか?どんなの食べてます?
    でも手洗いもうがいもまとめてできるからそこは良いですね🙌
    泡風呂作戦いいですね😊どうしても無理な時はそうさせてもらいます🙌

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に食べます!🤣🤣🤣
    湯船の中はさすがに食べさせませんが、洗い場で立って食べさせますよ👍ちょっと寒いけど。
    ボロボロこぼしてもイライラしないし楽です😆

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🙌
    お風呂入らせるならではですね!本当に困ったらやってみます🤣

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちは、幼稚園から帰ったらアイス一本渡してお風呂直行にしてます😅
たぶん着替えさせられるのは嫌がるので
お風呂でアイスだと何故かテンションあがってくれるし
手がべとべとなってもお湯で洗えるし
アイスないときは適当なおやつにしてぼろぼろこぼれるけど
部屋でこぼされるより全然まし笑
クッキーやチョコだと
湯船やばいのでラムネとかそんなかんじのもので😌
そしたらそのうち
お風呂面倒くさいから
帰ったら着替えるのにしたいとか言ってきました😃
でも夜また入るの面倒くさくない?だったらはいっちゃおう!でなぜか丸めこめます🤣