※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
お仕事

職場で手作りお菓子をもらうが、食べるのに抵抗がある。コミュニケーションが苦手で、お返しをするのが億劫。仲は良いが、お姉様タイプに苦手意識。コミュニケーション不足を感じている。

皆さんならどうしますか💦
私は30歳、職場は40〜50代の方が多いです。
飲食店のホールで、私が1番歴が長く、
私より後に5人40〜50代の方が、1人20代の方が
入りました。

パート先でお菓子を持ってきてくれる人が
いるのですが、手作りなんです、、、😅

私は潔癖ではないものの、
そんなに親しくない人が家で作ったものを
食べるのに抵抗があります😱

ご丁寧に全員に配ってくれるので、
受け取りつつも、家に帰った後は
ゴミ箱にごめんなさいしています🙏

次の日みんなで、美味しかった美味しかったと
話して、そのお菓子トークをするので、

私も遠くからははははは〜ふふふふふ〜で
誤魔化していますが、
これはもうこの形を続けるしかないんですかね🥲

そもそも、仕事上で必要なコミュニケーションだけ
とれて、仕事上で必要な程度に関係が良好であれば
いいと思っているので、

お菓子交換とか、子供系のお下がり頂いたら
お返しをして、、、みたいなのが
億劫で億劫で仕方ないです💦🥲

仲が良いのは良い事なのですが、
友達や親戚みたいなノリのお姉様が苦手な方
いらっしゃいますか💦

私がコミュニケーション不足なのかなぁ、、、💦

コメント

deleted user

私もそういう人むりです😅仕事しに来てるので、、、
バレンタインやクリスマスなどにお疲れ様〜みたいな感じでたまにならいいんですが頻度多いとそれは違うよねってなりますね😅

  • りんこ

    りんこ

    ほんとになんかお姉様方が女子高生みたいなノリでお菓子作って持ってくるので、

    ほんとにしんどいわぁ、、、、って思ってしまいます💦

    「すっごい美味しい!」「天才!?」「器用すぎるよねー」と褒めまくるのでその人もお菓子作りをやめないし😱

    そのくせちょっと忙しかったら「しんどいしんどい」と文句を、、、何しにきてるの?って感じです🤨

    • 3月9日