※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友にボケていると言われることが気になる。仕事では専門的で自信があるが、普段はうっかりしている。隠せる方法を知りたい。

保護者やママさん、ママ友でちょっと天然ボケの人いたら嫌ですよね?
私、よくボケてると言われてきたので、ママになってから結構園では気をつけて話をしているつもりだったのですが、
うっかり忘れん坊だったりして前話してた会話忘れたりするから、「ほら〜◯◯ちゃんのママ、またお話聞いてなかったでしょう〜笑」とか言われてしまいます。
隠してるつもりでも本性?は隠せないのでしょうか( ; ; )
係とかで迷惑かけたくないのでできるだけ気をつけているのですが。
本業の時は、専門なので自信持って仕事できているのですが、普段はほんとにぼーっとしてしまっていて💦
結構昔から上司とか先輩に、頼むよ〜!とか言われてしまうタイプで、バイトの店長とかにも怒られたりするタイプでした😓
仲良い子はわかってくれる人たちばかりなので◯◯ちゃんらしいー面白いよーって言ってもらえるけど、みんながみんな面白いとは思ってくれないはずです。
よく、出川とかみたいに変わったこと話すって言われるんですが…
どうしたら隠せますか?😂

コメント

🐻まま

隠さなきゃだめでしょうか?
ふつーに親しみやすいです✨✨☺️
係の仕事もお仕事のように難しいことなんてないでしょうし、ちょっとのうっかりは場が和みますよ〜☺️

係の仕事関係は、忘れちゃいそうだから確認させて〜などと自分からお尋ねしとけば大きなミスなどないのでさないですか?迷惑けけたくない気持ちがあれば、大丈夫ですよ!

はじめてのママリ

いますよ!✨でもわたしはそういう方の方が笑って話せる気がします!
キッチリ!の人の方が、そわそわしちゃいます💦