※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
お仕事

看護や介護をされている方への質問です。排泄の介助に慣れるまでの時間や感じ方について知りたいです。

仕事で看護や介護をされてる方に質問です。
排泄の介助には慣れますか??
今日面接で、大丈夫ですとは言ったものの、大人のうんちなんて見たことないし、トイレの残り香くらいしか嗅いだことありません。潔癖ではないし、仕事を選べる人材でもないので大丈夫だと言いました。
慣れれば何とも思わないか、慣れるまでどのくらいかかるか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本マスクしてるので鼻で息しないでやってます!笑
やはり排泄物なので臭いですよ笑
慣れる、とかはないですね笑
とにかく早く終わるようにこなすって感じです笑

• 🐯

🐯

回答ありがとうございます😊
    息しないでやってるんですね!
    そんなあっという間に終わるものですか?肺活量が素晴らしいとか??
    慣れるではなくこなすは刺さりました。
    私も受かったらこなしてみせます✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、口で息してますよ笑
    何年も仕事してますが、普通に臭いなって思うし、汚いとも思います。
    なので慣れる、は違うかな、と。
    うちは排泄介助とかの場合は、マスクに手袋、エプロンもつけるので、何もなしよりはマシです。
    においが鼻に残ることもありますが、、

• 3月5日
  • 🐯

🐯

失礼しました。口で息してるんですね!そりゃそうですよね😂
    なるほど。エプロンとかもするんですね!
    匂いが鼻に残るの嫌ですね🤢
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 3月5日
ママリ

慣れるというか、単に業務の1つなので嫌とも何とも思わないです😂

• 🐯

🐯

もうそれは境地に達してますね😂
    業務だからというので割り切れてるんですね!
    私もそう慣れるように受かったら頑張ります!

• 3月5日
よっしー

我が子の排泄物ですら「くさっ」ってなるので、他人の排泄物なら尚更...😂
でも業務の一環だし、その介助が必要だから。と思えば気になりません。
慣れる事は無いですが、手袋付けるしマスクしてるし、そこまで気にならないです。

• 🐯

🐯

そうですよね!我が子らのも臭いです🤣
    そうですよね。やらなければならないんだからやるんですよね。
    慣れなくても気にならないものなんですね!
    前向きに、淡々とやってみようと思います!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

手袋2重、エプロン、マスクしてするので特になんとも思わないです!他人、仕事だから割り切ってできることだなーと私は思います!
割と看護師1年目の早い段階で慣れてました😂
潔癖の人とかは大変でしょうけど‪‪💦‬

• 🐯

🐯

完全防備でするものなんですね!
    エプロンまでするのは知りませんでした😳
    早い段階で慣れたとのことで心強いです!幸い潔癖ではないので何とかなるかな?
    受かったら頑張ってみます!

• 3月5日
haaaachan

看護師してますが、千差万別色んな💩見てますが、学生の頃から何も感じたこと無かったです😂むしろ子供が生まれて、子供がお風呂で💩したり、オムツ履く前に💩床でしちゃったりした方が「汚ぇえええ😮‍💨」ってなります😂仕事では全く感じないのに不思議ですが🤣
介護分野とかだともしかしたら、手袋しか支給されなくてビニールエプロン使って処理はしないかもしれないですが…💦

• 🐯

🐯

学生さんの頃から何も感じないのはすごいですね!心が広いのですね👏
    お風呂で💩はあるあるですね。
    汚いですが笑える余裕があったのでもしかしたら私もイケる口かもしれないです笑笑
    看護助手の仕事に応募しました!病院なのでビニールエプロンあるかもです!

• 3月5日