※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療の報告が気になります。妊娠報告だけでいいと伝える方法は?

知人の方なのですが会った日に「友達になってください」と言われ、LINEを交換したら不妊治療の経過を逐一報告してきます。

私も仕事や育児で忙しく、他人の不妊治療の経過までは知りたくありません💦
最近は生理が来た報告も来るようになって、正直気持ち悪くなってきてます…

傷つけないように「いちいち経過報告はいらないから妊娠したときだけでいいです」と言いたいのですが、みなさんならなんと送りますか?

コメント

もちもち

よく会う人ですか??
会わない人なら未読で毎回消しますかね🤔

会う人なら、
ストレートに言ってもいいと思います。
ハッキリ言わないと理解出来ないタイプの人やと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年に2〜3回しか会わない人です!
    ハッキリ言いたいところなのですが、旦那の友人の妻ということもあり無碍にもできず🥲💦💦
    でもハッキリ言わないと分かってくれないタイプの方ですよね😭悩みます、、

    • 3月5日
  • もちもち

    もちもち

    なら未読でいいかと!!
    会った時に理由聞かれても忙しくてとか
    LINEあまり見ないんだ、とかで
    大丈夫かと🙆🏻‍♀️

    それだと荒波立てずにフェードアウト出来そうな気がします!

    未読のまま非表示にする、を
    毎回LINE来る度にして視界に映らない様にするとちょっと負担減りますかね😥

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

個人的な感覚ですが、わざわざ「お友達に…」って言うの珍しいなと思いました。

何か仲良くなったら距離感もすごく詰めてきそうだし、執着心強そうだなと😅

ある程度の距離を保ってお付き合いしていきたいなら、最初にハッキリ言って、きちんと線引きしといた方が良さそうな方だなと思いました。

そのままストレートに言っても大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ🥺
    私もわざわざ「お友達に…」と言われたことに面食らってしまって、断るわけにもいかずLINE交換しましたが後悔してます笑

    おっしゃる通りです…
    友達が一人もいないらしくて、それで私に連絡がくるみたいです😣

    ありがとうございます!
    角が立たない程度にストレートに言ってみます!

    • 3月5日
deleted user

私だったら既読無視します😂

いちいちという言葉は棘があるのでもしはっきり伝えるのであれば
「ごめんなさい、私自身不妊治療についての知識が無く、仕事も忙しいので沢山ライン頂いてもそれについてお応えする事が出来ません🙇🏻‍♀️もちろん、赤ちゃんが来てくれることを祈っていますが不妊治療や生理の報告は控えていただきたいです。」
って送ります✨
それでも来たらまた無視します😂

にひ

すみません🙇
いつも治療の経過を報告してくださるのでなかなか言い出せずにいたのですが、今仕事や家のことで忙しく、LINEの返信が毎回出来そうもありません。
申し訳ないので、妊娠がわかった際にまたお知らせいただけますか?

って送っておけば、またLINEが来ても既読無視でいいんじゃないでしょうか🙄

今までの経験上、「友達になって〜」ってわざわざ言う人は警戒した方がいいです😂