※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子と娘の誕生日をどうするか悩んでいます。息子は2歳になるので、娘の一歳の誕生日も考えています。他の方の意見を聞きたいです。

教えてください!!!
一昨年(息子)と去年(娘)に死産しました。
息子の(死産した日を誕生日として)一才の誕生日はしました!
娘の一歳の誕生日もしようと思ってます
でも息子は今年2歳(死産してから2年)をやろうか迷ってます。
これから最近やり続けたほうがいいのかなと
同じ人とか教えて欲しいです

コメント

deleted user

成仏しないと聞いて祝ったりはしないです。
命日みたいにお花や供物買ったりして偲ぶくらいですかね…

はじめてのママリ🔰

辛い経験をされましたね。
私にも産まれていれば一歳と少しになっていた娘がいます。
どれだけ月日が過ぎようとお別れした子供との少ない思い出が刻まれた母子手帳を見返すと涙が出てきます。

誕生日のイベントは、ケーキを買って、お線香をあげました。
あとは、お骨も手元にあるのでお菓子を供えています。
なにかのイベントをやり続けるのももちろん良いと思います。天国にいる子はきっと喜んでくれます。
ふとしたときに天国にいる子供を心に思い出してあげることもひとつの供養にもなると思います。

はじめてのママリ🔰

お骨は手元にあって毎日キャンドルをつけてます!
誕生日の日はお花を飾って、ケーキを食べました!

天国にいる我が子との向き合い方や供養の仕方は人それぞれだと思ってるので、私は20歳の誕生日まではケーキを買ってお祝いしようと思ってます😊