※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
ココロ・悩み

赤ちゃんの死産で心が落ち着かず、夜眠れず、イライラしています。上の子達と笑うこともあるが、自分の感情に戸惑っています。死産経験者の心境や過ごし方について相談したいです。

20wの赤ちゃんを死産をして
一週間とちょっとです。

確実に寝不足なのですが、夜も眠れません。
上の子達を寝かしつけた後、1人でボーッとしてしまいます。主人がいる時は一緒に隣りにいてくれます。
日中は、ずっと心がソワソワ?フワフワ?しています。
何かしなきゃいけないんじゃないか、
私は一人で何をしていたらいいのか、、
心が落ち着きません。

上の子達が帰ってきたらバタバタしますが、
それと同時にイライラもしてきます、、、
こども達とケラケラ笑っていることもありますが、
イライラして強い言い方をしてしまいます。
そんな自分が嫌になります、、、

死産された方、しばらくはどんな心境でしたか?
私はどう過ごしたらいいんだろう、、

コメント

ブルブル

3人目死産(23週)した経験あります。

日中誰も居ない時に泣いてました…。
子どもや夫がいる時は普段通りにし、その後すぐに妊娠するも流産でしたので。
すぐに子犬を迎えてから、穏やかに過ごせたと思います。
そして3人目出産の今4人目妊娠中です。

時間も必要ですが、確かに次の子が産まれたら気持ちは楽になりました。
でも、違う子性別も違うので複雑です…。

まだ一週間ですので、泣きたい時に泣き少しでもポジティブに考えてくださいね。

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ありがとうございます🥺
    そうだったのですね....
    死産の後に流産..お辛かったですよね...

子犬ちゃんに癒されていたのですね😌
    私も小さい頃から犬と共に育って来たので、最近家族に迎え入れたい気持ちが大きくなってます..

今4人目妊娠中なのですね🥹💓素晴らしいです!!
    お空に帰った子は、新たに来てくれたので違う子とゆう認識私も同じです。
    あの子はあの子でしかないですよね🥺

今は泣きたいだけ泣いて、色々な感情をデトックスしたいと思います🥺💓

ブルブルさんの体験談を聞けてよかったです🥺💓

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

1人目を死産しました
経験してから約3ヶ月くらいは1日中、何かしていてもふと思い出して泣いてました
私もしばらくは夜眠れずボーっとしてましたよ😭

どう過ごしたらいいか正解はないと思います
私はしっかりご飯を食べて、寝れる時に寝てました
あと旦那と今の気持ちとかたくさん話してました!

そして2人目を最近出産しました!
たしかに気持ちは少し楽になりました!
でも元気に赤ちゃんを産んでるお母さんよりは、妊娠中も産んだ後も不安になりやすいと思います😢

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ありがとうございます🥺
    そうだったのですね、、
    同じような感じで安心しました😭

しっかり食べて、寝れる時に寝る!!気持ちを吐き出す!!これが1番ですよね🥺

今日産後の検診があったのですが、子宮の戻りも悪く子宮内にまだ血の塊?胎盤の残り?があるらしく、、、
    それを聞いて
    『そうか、まだあれから2週間も経っていないんだよなー、、』と実感しました🥺
    助産師さんやカウンセラーさんとの話しの時は涙が止まらなくなり、気持ちなどを聞いてもらいました。
    まだまだ無理しちゃダメですね🥲

ご出産おめでとうございます😊💓生後2ヶ月ですかー👶💓可愛いですよね🥹睡眠は取れていますか?

我が子との別れを経験しているからこそその不安がありますよね🥺💦
    繰り返すなんてことは嫌ですもん、、🥺

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に生まれなくても体は産後ですもんね😭
    病院に行くのも辛かったと思います😭
    自分の気持ちに正直に我慢せずに泣きたい時はたくさん泣いてくださいね😢
    私の場合は、当初は元気な産んであげれなかったことが、本当に悲しくて後悔ばっかりでした
    今は私の元に来てくれてありがとう。会いに来てくれてありがとう。天国でたくさんの友達といっぱい遊んでいっぱいご飯食べて幸せに過ごしてねと思ってます!
    どう考えるかどう受け入れるかは人それぞれですが、♡♡♡♡さんも悲しいだけの出来事ではなかったと思える日が来ますように💭

ありがとうございます😊
    夜は結構寝てくれる子で、睡眠取れてます\( ¨̮ )/
    この子も、これから何があるか分からいけど元気に健康に育ってほしい。長生きしてほしいと願ってます!

• 3月8日