※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉に色々頼まれ続けて疲れている。自分たちでできないなら部活などさせなくてもいいのでは?と思うことも。姉夫婦は協力せず、感謝されて当たり前の態度。対応に困っている。

私の姉が何でもかんでもお願いしてきます😂
姉の子供の部活の送りなど、学校から帰ってきたら家に預かっててほしい、おにぎり作ったりご飯の提供で色々振り回されてもう2年経ちました。
姉夫婦は私達のことには協力なしで一方的です。
私達は頼み事一切してません。

本音は疲れたので自分達でしてほしいと言いたいところですが、揉めそうなのもあり言えずに今この現状です💦

自分達でできないなら部活などさせなくても良かったんじゃないとたまに思ってしまうときがあります。
心狭いでしょうか?

ありがとうと言えばまたお願いできると思っていると思います。それが見え見えで! 

我が家1人息子なもので手が空いてると思われがちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親しき中にも礼儀ありです!
既に不満がかなり溜まっているようですし、突然爆発させるよりはその前に落とし所を決めた方が良いかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    どのようにするべきだと思いますか? 落とし所ですね😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんと今後どんな関係でいたいかにも寄りますが💦
    まずは自分がどこまでならストレスなく付き合えるかですね!
    例えば、入院などの緊急時は手伝うけど日常生活は自分でやって欲しい、週1回なら預かりOKなど、ある程度線引きします。
    その上で、「最近色々頼りすぎじゃない?もう疲れちゃったよ。一度改めて話させて」みたいな感じで、お姉さんと話し合いの場を設けます!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

線引き大事ですよね😂
    はじめてのママリさんの考えに近い感じで話してみたいと思います🌟
    ありがとうございます^_^

• 3月5日

断りますね、姉であっても子どもに何かあれば責任取れないしって言います。

そういう人に丸投げする人ほだ子どもに何かあったとき責め立てて来そうですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあるとき責めてきそうで怖いです😱

断ったらもういいと開きなおるタイプだから面倒いです💦
    ホントは姉だから仲良くしたいんですが任せっきりで疲れてしまい愚痴ってしまいました💦 話し合うべきですね!ありがとうございました😀

• 3月5日
ままり

何かお姉さんからお礼はあるのでしょうか?ありがとう、だけですか?

〇〇のことは可愛いし、助けたい気持ちはあるけど、さすがに頻繁だし疲れちゃったよ💦
どうしても助けがいる時だけにしてほしいな。

とか伝えるとはどうですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ、ありがとうだけです!
    たまーに子供にお菓子持ってきます🍪!

話し合うしかないですね💦

ありがとうございます🌟

• 3月5日