※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

長男がコロナになり、自宅療養中。次男は保育園へ。自身も症状あり、子供との関わりが心配。皆さんはどう対処しますか?

自分がコロナになった時の保育園の送迎についてです。
長男のコロナをもらい、昨日陽性が出て、土曜日まで自宅療養期間です。長男は回復し、元気に登校しています。次男は症状がなく、保育園側も送迎可能なら来て大丈夫と言ってくれていますが(先生が外まで連れてきてくれるそうです)、朝は主人が送るとしてお迎えだけなんですが、皆様ならどうされますか?
私自身は発熱、咳の症状があります。今日は主人が休みなので隔離生活です。明日からは主人は仕事なので子供と関わらないといけないのが怖いです💦でも、やるしかないですよね😢どのように乗り切りましたか?

コメント

みー

送迎可能とは感染してない人が
送迎するなら、、ではないんですか?😳

むしろ逆を考えてみたら良いと思いますが
他のお母さんがコロナ陽性で送り迎え
されてたら嫌じゃないですか😭??

お迎えだけだとしても感染を広めたら
最悪なのでお休みさせます、、😭😭

しんどいですがこういう時こそ
YouTubeやネトフリ等のネットに
頼るのが良いと思います!😭😭

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

はい、私が園に入らなければ大丈夫と言われてます。

休ませようと思っていましたが、今朝主人と先生が話したようで、お迎えは義父が行ってくれる事になりました。
    ありがとうございます🙏💦

• 3月5日
まま

妊娠中の感染心配ですね😥私も安定期入ってすぐにコロナに感染しました💦
この時期、年長さんは卒園に向けて色々な行事があったり卒園式に向けて大切な時だと思います。
もし次男くんが保菌してたら…と考えたら、ママは発熱しながら家庭で見るの大変かとは思いますが私なら家庭で様子見ると思います。

去年、下の子がこの時期にインフルエンザになり、上の子は卒園間近で大切な行事が多くありましたが他の子にもし感染させたら…と思い、症状はなかったのですが念の為に休ませていました。
どうぞお大事にしてください😌

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよね。批判ありそうですが、とんでもなくしんどいので、私は隔離、主人の両親を頼ることにしました💦

• 3月5日
K

我が家も絶賛コロナ中です!
まず長男がなって、次に私がなり、昨日から次男もコロナです。
私は二週間ずっと家です😭

次男は長男がコロナとわかった時点でお休みさせてました。
保育園行ってたらもしかしたらかからなかったかもですが…私が他の保護者だったら家族がコロナなのに来てたらイヤよね…と思ってやめました😅
我が家はもう諦めて何も対策はせず、(私だけマスク、料理の時は消毒のみ)一緒に過ごしています。

幸い今回のコロナはそんなにひどくならなかったので、諦めもつきました😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

お休みさせるつもりで話しましたが、保育園の方もお母さんがしんどいだろうから息子が元気なら来て大丈夫よと何度も声かけてくれていたので、今朝主人が相談して、義父に頼む事になりました💦

• 3月5日