※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事に難しさを感じ、保育園の準備で不安を感じています。食事に関しての悩みや保育園への不安を抱えている方いますか?

1歳2ヶ月の娘なんですがまだ私がスプーンで食べさせてるし、YouTube見ながらじゃないと口開けないし、お利口で座って居られないし、5月から保育園なのに色々不安すぎて悩みまくる毎日です。保育園の先生に親の躾がなってないなど言われそうで怖いです😢ただ、娘は離乳食を始めた頃から全然食べてくれなくて、今現在この形であればやっと食べてくれるようになったので、もう食べてくれるなら立ったままでも私が食べさせてもYouTube見せながらでもなんでもいいやって思ってしまうんです、、、おんなじような方いらっしゃいますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月で保育園通って1年ほど経ちますが保育園側ではお利口に座って食べてるそうです!
お友達とか先生の声かけのおかげかな、と思いますかお家ではお利口に座る日もあれば立ち食いみたいな感じだったり遊びながら食べたりとじっとしていられません😂
YouTube見せてますがだんだんテレビの方に歩いていってしまいます笑
自己主張も強くなってきたのでつけないと怒るのでそろそろYouTubeは決まった時間にしようかなと思います💦
でも食べさせるの大変だし時間もかかるしついつけてしまいますよね😂
保育園に通っていけば最初は座れないでいても段々分かってきて座ってくれると思います!
先生もこの歳の子はこんなもんだと理解してると思いますよ✨

  • じろ🔰

    じろ🔰

    YouTubeも、そろそろ決まった時間で見せるのがいいのかなと思うんですがついついつけてしまいますよね😭
    保育園に行ったら周りの子の影響でちゃんと座ったり、スプーン持って食べられるようになる事を祈ります😂😂

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

1歳半ですが、いまだにYouTube見せながら私があげてます🫠🫠
YouTube見ないと口開けないの分かります!!
YouTubeないとイヤイヤしちゃうし、食べさせること優先しちゃってます…🙄
YouTube見せても食べ終わるのに1時間弱かかります😭
私も4月から保育園に入れるのがちゃんとご飯食べるのか不安すぎます😭😭

  • じろ🔰

    じろ🔰

    同じ方がいて安心しました😮‍💨口にご飯持って行ってもYouTubeつけてないと顔ぷいってされます笑、ちなみにコップ飲みはもうできますか?💦

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです笑
    気に入らないYouTubeでもぷいってされます😮‍💨
    まだ出来ないです😮‍💨
    そういえば練習途中で終わってました🙄笑

    • 3月5日
ママリ

大丈夫です!!うちもそんな感じでしたが、園ではお利口にしてると聞いて本当にうちの子の話か?と思いました😂
逆に家では食べるのに園では緊張からなのか食べなくて困ってるママ友もいました
先生に何か言われることがもしあれば「家ではできてるんですけどね〜😅」でOKです

  • じろ🔰

    じろ🔰

    園ではお利口で食べるっていうのよく聞きます😂その逆の方もいらっしゃるですね💦、せめて私の娘も園ではお利口にしてくれたらなと思います😭、そうですねもし言われたらそんな感じで流しときます🤣

    • 3月5日