※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との関係改善のためのアドバイスをお願いします。相手の距離の詰め方に困っています。

義実家と上手くやるために心がけていることや考え方はありますか?
グイグイ距離詰めてくる相手なので、産後のガルガル期に自分が爆発しないか心配です💦
何かアドバイスいただきたいです🙇

コメント

ママリ

私も義父がグイグイくる感じでした😭
家も車で5.10分くらいで近かったですが授乳があるから出かける気にならないんですよね〜と言ってやんわり来たら来たらというのを断りました笑
でも赤ちゃんのふにゃふにゃの頃はすぐ終わってしまうので自分が独占しつつ家族にもたくさん抱っこしてもらえばよかったなとは思ってます😅
あとはゆっくりご飯も食べていられなくなるのでみてもらえるときはゆっくり休もう!って思って割り切りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物理的な距離が近いと、さらに断るのが大変ですよね😱💦

コメントありがとうございます❣️

• 3月6日
ママリ

絶賛ガルガル期です。
適度な距離感って本当難しいですよね💦
嫌な時は何かと理由つけて断るしかないと思います。
あとは、旦那さんにも相談して解決していくしかないかと…。
私も解決方法知りたいです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただきありがとうございます😭
    私にとっての適度と、相手にとっての適度が違いすぎると辛いですよね😱

• 3月9日