※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の買い替えを考えています。使い勝手を知りたいです。また、月齢が上がったら頻繁に使用するでしょうか。

抱っこ紐買い替えについて

生後2ヶ月です。今使っているものは貰い物でエルゴの古いやつです。私の体が硬いせいか後ろのバックルを停めるのがどうもしんどくて、前で着脱できるものへの買い替えを考えています。

写真のものの中を今度試着しに行こうと思うのですが実際に使ってみて使い勝手などどうでしょうか??🤔

①→ベビーキャリアオンピトレスク
②→ベビーキャリアオンハーモニー
③→アンジェレッテベビーキャリアオン
④→ラクリス(アップリカ)

又、今のところ車移動が主であまり抱っこ紐を使う機会が無いのですがもう少し月齢が上がったら頻繁に使ったりしますでしょうか?いつ使うことが多いかも教えていただけると幸いです。

コメント

ひまわり

②ベビービョルンハーモニー使ってます!

日中ほぼワンオペなので、上の子の送り迎えや、買い物の際に毎日使ってます!

全て前でとめられるので楽ちんです☺️

ただ、おんぶは1歳〜なので、
家の中で家事をする際はエルゴの古いの使ってます!

KG

①最近買いましたー!!
まだ使って無いのですが、試着した時はかなりいい感じでした☺️
上の子の時はエルゴ(私の身体が小さいのでエルゴは大きくて使いづらいのと。体が硬くて後ろのホックが止めづらい)
その点、①はかなり使いやすい。
ヒップシートあるのはかなりプラスです♡
今はコニー抱っこ紐使ってます。

a🌿

ベビービョルンのハーモニー使ってます!
アップリカのラクリスも試着したら良くて、使ってない時にクルクルってコンパクトにまとめられていいなーって思ってたんですが夫の体格が良く、サイズが合わなかったため断念しました😢

ままり

アップリカのラクリス使ってます!!
子供が生まれてから試着して買ってみたんですけど腰と肩の負担が他に比べて断然わたしはラクだったのでこれにしました!スーパー行くまでは車でスーパーの中などでは抱っこ紐使ってます!
ラクリスは前で止められるので装着もらくです!
後ろにホックがあるんですけど先に止めてから被る感じにしてます!

はじめてのママリ🔰

うちも古いエルゴもらって肩バックル止められず買い替えました😂
試着して夫も気に入った④のラクリスにしました♪
腰痛もちですがいい感じです。

あと赤ちゃん自体が体温高いので冬でもメッシュ素材がオススメです✨