※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyorin
家族・旦那

妊娠が発覚してから初期は仲良しをせず、安定期に入ってから1度しまし…

妊娠が発覚してから初期は仲良しをせず、安定期に入ってから1度しました。でもやっぱり赤ちゃんが気になって、私は集中できませんでした。以降、夫の手伝いはしていますがHは我慢してもらっています。ある日、「一人じゃなくてHがしたい。」とお願いされ気持ち的には嬉しかったんですが、やっぱりおなかが心配で私は「じゃあ検診の前日ならいいよ」とはぐらかしました😅今週末が検診日です💦皆さんは妊娠中どのくらいの頻度で仲良しされてましたか?(その際、自分は気持ち良くなるまで感じましたか?)また夫を満足させる為にはどのようにしたら良いでしょうか?ご教授下さい😣

コメント

はる

たまごクラブに「するのは問題ない」って書いてあったので普通にしてました。
正産期以降にするお迎え棒というのもあり、したかったですが帝王切開の予定で陣痛きたらダメなので最近はしてないです

💋

求められればしてました(´;ω;`)

amo

赤ちゃんの方が心配で集中できないですよね💦
もし何かあったら嫌だし💦
お腹が大きくなってからは全くしなくなりました。早産の危険もあるみたいなので旦那さんも理解してくれましたよ♪

621

私は初期の頃からつわりや切迫とかも無かったので普通にしてますよ🤗
今でも週2~4ぐらいでやってます!
でも、心配や気持ちが追いついてないのであれば無理することはないですよ。😉
気持ちがないのにするのはただの作業ですしね😅

はち

普通に出産前まで仲よししてましたー!
2週間に1、2回くらいです😃
お腹が張ったり苦しかったら中断してもらって、あとはあまり長くしないようにはしてました!

ひかる

気分が乗る時は普通にしてますよ😊✨
ただ手では触って欲しくないので
前戯は軽め、おっぱい触るのもお腹の調子を見ながらしてます!

ただ胎動があるとどうしても…ですよね😅💦
そして素直に今胎動があるから
やる気が起きないと素直に言います
そして旦那にもお腹を触って一緒に感じてもらい
収まったらヤルかその前に旦那が寝てやらないかになります😂👌

ysm mom

普通にしてました!
出産前日もしてました!笑
激しすぎはダメとか、基本的なことに気をつければ何の問題もないんですよ!
主様に早産の傾向がないならばですが!

たむりん。

問題ないって言われても、実際問題なかったから大丈夫って周りに言われても、心配なもんは心配なんですよね!わかります(><)
私は妊娠してから出産後2ヶ月まで一度もしませんでした。主人もお腹の赤ちゃんに何かあったら大変だし…と怖がってしたがりませんでした。
妊娠していても恐怖とかはなくしたがる人と、やっぱりお腹の赤ちゃんが怖くて出来ない人、2パターンの人がいると思います。
私はよく潤滑ゼリー使ってお手伝いしてあげてました( ˆ ˆ ) それでhiyorinさんのご主人が満足してくれるかはわかりませんが、したくないのにしても辛いだけだし、無理にする必要は無いと私は思ってます。
だって、あと数ヶ月の我慢だし!笑

まま

私は安定期入ってから結構してました。娘は何事もなく一週間遅れで生まれてきましたよ

リノ

中期辺りでしてました(*_*)
でも気持ちよくないしお腹張るし赤ちゃん揺れる~イヤ~って言ってました笑
だんだんしんどくなってきたのでお手伝いで我慢してもらってます><そのお手伝いもしんどいですけどね!笑

あんとも

我が家は安定期になるまで我慢って言ってます!実際妊娠発覚してから一度もしてませんが、旦那さんはしたいとも言わないのでそっとしてます( ˙-˙ )一人でしてる様子も無いし、浮気する時間も無さそうだし、、
男としての性欲大丈夫?!って心配してます( ˙-˙ )したかったら1人でしていいんだよ?って言ってます笑

あい

旦那がお腹が心配でできなかったみたいです。
産後も縫ってるのを気にして6ヶ月我慢してくれましたが、1人でしてた様子です。

deleted user

初期はつわりがあったので拒否してました(>_<;)💦
安定期入ってつわりもなくなり、痛みや出血、張りなどもなかったので普通にしてました!2週に1,2回程度です。最後までしたり口でしてあげたりです。
先日後期に入って、私も多少心配だったので誘われた時に「後期入ったからできないよ〜」と言ったのですが、結局可哀想になっちゃって1回しました😅
する時は私がイクことはないです!でも胸とか触るので感じてはいます(^O^)

体調が悪くなければすること自体は問題ないと思います!
でもhiyorinさんが不安に思うのにしてしまうと、その後張りが強くなったとか出血したとかなった時に後悔してしまうと思うので、したくないならしない方がいいのかなと思います😢
旦那様がhiyorinさんの不安な気持ちをわかってくれるのが一番だと思います、、よく話し合いましょう✨

⋈*。゚

初期は、私の体調を優先
中期に入る頃、旦那が単身赴任になり
週一ペースで会えるので
その時からは普通にしてますよ!

後期に入った今はさすがに
不安も出てきて、終わった後に
1人でちょっと後悔というか
胎動を感じるまでずっとヒヤヒヤ…。

旦那にも伝えて、
そろそろやめとかないとね…と
二人で話すにもかかわらず
気持ちに押し切られてしまうことも←

イクとお腹が張る感じがするので
旦那には申し訳ないけど
たまに演技したりして
旦那がイクまで付き合ってる感じです。
もちろん前戯もちゃんとしてるので
感じてはいますよ!!