※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppx
ココロ・悩み

潔癖症で子供が持ち帰る廃棄物作品に困っています。捨てるべきか悩んでいます。

私には愚痴を言い合えるママ友も親もいないので、、
ずっともやもやしてることがあるんです

私は潔癖症で子育ても大変です
買ってきたものはすべて消毒。
玄関で靴を脱ぎ手を洗い消毒をし、
風呂へというのを幼稚園から帰宅後のルーティングなのですが、、
去年から各家庭から集めた廃棄を子供が作り持って帰ってくるようになりました。
最初は作ったのが可愛くほめていけたのですが、
各家庭であつめた廃棄、つまりヤクルトの空やカップ麺のから。。
それを持って帰り、消毒。。
辛いのです((T_T))
もう作ったら幼稚園に飾ってほしいとさえ思うのです。。
心が狭く申し訳ないのですが、
正直、こういう廃棄を集めた作品は期間をもうけてもらいたい。。。
そう思ってしまうのは私だけしょうか。
そしてこっそり、捨ててしまうのはいけないでしょうか。。

潔癖症が辛い。

コメント

はじめてのママリ

それは辛いですよね…
お子さんと一緒に写真を撮って破棄でもいいかと…

りんご🍎

私もppxさんほどではないですが、潔癖症です。自分の家の廃棄物ならまだしも、他人の家のものは絶対に嫌です…🥲子供が頑張って作ったものですし、表面上はすごーい!とは言うと思いますが、ほとぼり冷めたら捨てるかもしれないです…😭😭

潔癖症ではないけど、分かります🥲
たくさん作って子供は嬉しそうに持って帰りますが、一週間くらいしたらこっそり捨ててます🙌
工作でトイレットペーパーの芯とか使うものなど、たまに本とか乗ってるのみて無理ーって思います🤮