※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

旦那が嘔吐し、恐怖症の女性がパニック状態。自分や娘に移さないよう対策を考えています。恐怖で近づけず、どう対処すべきか悩んでいます。

嘔吐恐怖症の方いますか?
旦那が急にお腹痛い、吐き気もする、と何度もトイレに行ってます。トイレから聞こえてこないか怖くて震えと汗と心臓バクバクが止まりません……
胃腸炎とかだったら娘にも移したくないし、私も移りたくないです。
こういう時って寝る時は別で寝ますか?
今のところ私も娘も何ともないです。娘はもう寝てます。
私はとにかく吐かれるのが恐怖なので、移りたくないし移したくもなくて誰かが吐いたりするとその人に近づくことも出来なくなります。バイ菌扱いするのも可哀想ですが恐怖が勝ってしまい何もできません…

もし同じような状況になったら、どうしますか?
今めちゃくちゃパニックです…

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
私も嘔吐恐怖症で、娘が夜中に吐いた時は震えました…🫨
私だったら絶対別で寝ます!
吐かれるのも嫌だけどもし胃腸炎だった場合感染して一家全滅になると本当にしんどいです!😵‍💫
私は娘の胃腸炎をもらい、突然すぎて嘔吐物をかぶったので即感染、旦那は2人の面倒を見て感染、、カオスでした、、笑

• りまま

りまま

ほんとに怖くてどうしようもないですよね…
    今はお腹痛いけど吐き気は落ち着いたようで、寝てる子供に顔くっつけてたり勝手に抱っこして寝室に一緒に行ってしまいました😭ねえ、胃腸炎じゃないよね!?っていったら胃腸炎だったらこんなもんじゃないから違うよって言われました。私はそれも信用できないくらい怖いです😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症です!!
旦那がそういう時は、極力関わらず寝る時も絶対別にしてもらってます🤣
私ももちろんだけど移りたくないし、子供にも移したくないので😭

私も旦那の嘔吐処理などしません!!気持ち悪いと言われても、申し訳ないけど離れます😅音も無理なので、胃腸炎ならその期間は関わらないかも…ってレベルで無理です😭

• りまま

りまま

やっぱり別になった方が少しは安心できますよね、、
    今は落ち着いてるみたいですが夜中にまた腹痛がきて気持ち悪くなったりしたらどうしよう…と恐怖で今日は寝れそうにないです。勝手子供と寝室にいっちゃうし……もう辛すぎます、嘔吐恐怖症じゃなければってほんとに思います

• 3月4日
あお

絶対に別で寝ますし完全に隔離です!
除菌だけはちゃんとできるか信用ならないのでわたしがめちゃくちゃやります🫠笑
治るまでバイ菌扱いしまくります笑

• りまま

りまま

勝手に子供と寝室にいっちゃいました…😭まず、トイレで吐いてきたっていうのに普通に子供に近づいて顔くっつけてきたりして、移るよ!って言っちゃいました😅胃腸炎とかだったらこんなもんじゃないから大丈夫っていわれても信用できないしまず吐いた口で子供に触れるな!とイライラさえしてしまいました😓

• 3月4日

分かります😢離れて寝るかと思います💦

りまま

嘔吐恐怖症じゃない人からしたら、自分がもし吐いたりとかしても人に移らないように配慮する事って考えないのかな?と思ってしまいます。なんで平気で人に近づけるの?って😅吐くのも吐かれるのも平気って考えられません笑