※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が公園や支援センターで遊んで帰る時に泣いて暴れるので、困っています。幼稚園の園庭開放も心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳4ヶ月の息子がいます。

公園、支援センター、西松屋のおもちゃの所で遊んだりしていて帰る時にすごくギャン泣きして騒ぎます。ほんとに大変で手が掛かります。
帰らなきゃ行けない時は暴れていても何とか抱っこして連れて行きます。

今年幼稚園で園庭開放があるので、不安なのと1つ1つ片付ける時に泣いて暴れるんじゃないかと思うと憂鬱です。

帰るとき、泣いて暴れるお子さんはどう対応してますか?どうしたらいいですかね?
うちの子は毎回これで💦せっかくの支援センター行くのも帰る時暴れるので疲れます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤの時は担いで帰りますね。

🐻‍❄️

下の子1歳半頃からずっと同じ感じです😅
どこ行っても帰りはほぼ泣き叫んでる息子を無理やり担いで車乗せてます😔💭
切り替えは早いので、どれだけ泣いてても車乗って1分もすればケロッと泣き止んで機嫌治ってますが😅
違うことに気を逸らすのが一番効果的かなぁと思います🤔❣️例えば車乗るまでにお花とかあれば「黄色のお花きれいだね〜」と言って次はその先にある石とかなんでもいいんですが、「あの石にママとどっちが先にタッチ出来るかよーいドン!しよう」と言うと進んでくれたりします🤔
まぁでもそんなもんだと思いますよ😅上の子も2歳のときが一番大変でした😅

はじめてのママリ🔰

うちもそう言う時期ありました😭
ほんと、こっちが泣きたい、いい加減にして!しろ!と思うほど😭

担いで帰っていました😇
1歳半頃から保育園通っていますが、
毎日、帰りの時とか、自分のやりたい事、行きたい所など、主張がひどく、『帰るよ、もう時間だよ』が通じませんでした😳

ただ、保育園での集団生活で、何か困ったことを言われたことはありませんでした。
片付けなどは、みんなが一斉に片付けるのと、プロである先生の声掛けもあるのか?ちゃんと片付けるようでした😂

私は、行く前や、遊び始める前、買い物前などに、念を押して、何度も先にお約束するよう繰り返して言うようにしました。
長い時計の針が6になったら、30分だから終わりだよ、とか。時間がまだよくわからなくても、時計見せて前もって伝えておく感じです。
本人が喋るようになったら、遊び開始前に、お約束は何ですか?と問いかけて、言わせてインプットさせる、みたいな感じです。
あと、実際に帰るときには、5回やったらお終いね、とかはどうでしょうか。
あとはもう、西松屋など、物理的に、買い物は一緒に行かない、とかでしょうか😂

うちは、家でのテレビが毎回ギャン泣きでした。テレビのタイマーセットして、慣れていき、4歳の今はもう、完全にギャーギャー言わなくなりました。

長々と失礼しました🙇