※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーのすけ
家族・旦那

みなさん旦那さんと一緒の部屋で寝ていますか?現在2LDKのアパートに住ん…

みなさん旦那さんと一緒の部屋で寝ていますか?

現在2LDKのアパートに住んでいます。
子供が産まれてから旦那だけ別の部屋で寝ています。

旦那は日勤夜勤の交代勤務ですが、日勤の時は朝6時半には家を出て20時過ぎに帰宅します。
子供が泣いて、旦那も起きてしまいよく眠れないと大変だろうと思い私が別室で寝てはどうかと提案しました。

…と言うより、
嫌そうな顔して起きて布団に潜り込んで再び寝る
もしくは、なに?大丈夫?泣いてるじゃん?電気つける?と不機嫌そうに聞いてくる
朝はよく寝れなかったー眠いーだるいーとしつこく言う…
こんな態度が嫌だったので別室で寝てもらうようにしました。

みなさん旦那さんと一緒に寝てます?
別々だったけどまた一緒に寝るようになった方はどれくらいでもどりましたか?

コメント

クロ(4♂1♀)

1人目が産まれてから旦那とは別室で寝てます😌
うちも、もし同じ部屋で寝てたらぶーぶー言ってくるの目に見えてます😣
別室だけど、息子の夜泣きで二回起きてきた事がありますが、
たったそれだけで「あの頃は寝れなかった、大変だった」とか言ってます。
てめー何もしてねーだろって感じです😡(笑)

  • りーのすけ

    りーのすけ


    そうなりますよね💦
    うちもあちこちで夜が大変で…と話しているみたいですが全然大変じゃないじゃん!って思ってます(笑)

    • 3月20日
まめ

戸建てですが別々で寝ています😊
主人は主寝室、私と娘は子供部屋です。
我が家は子供を考え始めた頃から別々で寝ることを決めていました!
男性は女性とは全く別の生き物、脳みその作りが違うんだと割り切って夜間については全く頼る予定も期待もしていませんでした💡

子育てはもちろん立派ですが、何よりも主人がお仕事頑張って稼いできてくれないと今の不満無しの生活は成り立たないので夜寝不足になるのは申し訳ないと思ってます。
むしろ感謝しかないし、夜間に娘におっぱいあげている時間は幸せに思っています💓

  • りーのすけ

    りーのすけ


    素敵な考え方ですね✨
    私もはじめから割りきっておけば良かったです💦

    • 3月20日
ちっちんぐ

私も里帰りから家に戻ってからは別です!
その、イヤミ言われるの私も想像ができたので🤡🤡

  • りーのすけ

    りーのすけ


    うちは旦那が一緒に寝たいと言い出したので最初は同じ部屋だったんですがやはりダメでしたねー⚡
    はじめから別室にすべきでしたー💦

    • 3月20日
ぱんだ☆★

うちは同じ部屋で寝てます。最近は息子が起きて泣いたら夫が息子を私たちのベッドに連れて来てくれて、そこからは3人で川の字で寝ます。

  • りーのすけ

    りーのすけ


    素敵な旦那さんですね!
    うちは泣いてあやすのは私の担当みたいです💦
    川の字で寝るの憧れます😢

    • 3月20日
ことり

うちは2DKで新生児〜2ヶ月くらいまでは旦那とは別に寝てました!
旦那か子供の泣き声で一度起きてしまうと中々寝付けないことや、私自身も初めの頃はすぐあやして上手に泣き止ませる自信が無かったので、別の方が余裕もって育児できました(^ ^)
3ヶ月くらいには夜7〜8時間くらいまとまって寝てくれるようになったので、それからは一緒に寝てます。

  • りーのすけ

    りーのすけ


    別室にして私はかなり楽になりました💦
    うちの子も7時間は寝るようになったのでまた一緒に寝るか聞いたらまたイヤミ言われてイライラです⚡

    • 3月20日
deleted user

我が家はずっと一緒に寝てます😊
娘が起きるから寝れないし、仕事の疲れもとれないって言っても大丈夫!って言うだけです😂
実際、泣き出したら起きませんが、気付いた時はオムツ替えくらいやろうとしてくれます😄ウチの旦那は‥1人で寝るのが寂しいみたいです😆気を遣ってそう言ってるのかもしれませんが‥笑

  • りーのすけ

    りーのすけ


    いいですねえ✨
    うちも一人で寝るのが寂しいらしく次の日が休みの日だけ一緒に寝ることがあります💦
    でも夜中のおむつ替えなんてやろうとしたことないです⚡

    • 3月20日
TRNS

うちはずっと家族皆で
寝ています(*^ω^*)

旦那は一度 深い眠りに入ると
泣き声も耳に入らず大爆睡なのでw

ただ、朝方はやはり目は覚める
ときがあるみたいで
休みの日とかは対応してくれたり
しますね☆

  • りーのすけ

    りーのすけ


    憧れます😢
    うちはお酒が入れば起きないですが、普段は敏感です⚡

    • 3月20日
deleted user

ずっと同じ寝室で寝ています。
赤ちゃんも添い寝です。

ただうちの主人は泣いても起きないです笑
逆にすごいな…と思うくらい。

なので文句言われたこともありません💦

ただうちの子は夜全然泣かないです。
たまに2時くらいに一回泣きますが、ほぼ20〜7時まで爆睡。
私も息子が少しでもほげったら別室連れていって授乳しています。
だからかもしれません💦

  • りーのすけ

    りーのすけ


    旦那さんすごいですねえ!
    別室での授乳大変じゃないですか??💦

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ笑
    いや、なんで寝てられるの?ってくらい起きません💦

    たぶん回数が少ないから別室でも気にならないのかもしれません(^◇^;)

    • 3月20日
あみな

ウチの旦那も変則勤務の仕事してます。
現在、3DKの部屋に住んでますけど
旦那と一緒に寝てますよ〜。
旦那は口には出しませんが、眠たいのに、次の日も仕事なのに
夜、子供が泣いて起きた時にはミルク飲ましてくれたり、寝かしつけたりしてくれてます。。。

  • りーのすけ

    りーのすけ


    素敵な旦那さんですねー!
    見習ってほしい💦

    • 3月21日
なち

ずっと一緒に寝てます!

起きてしまうことを心配してたのですが、
ほぼ、泣いても起きないです!笑

別部屋は、嫌だったので
よかったです!笑

  • りーのすけ

    りーのすけ


    起きない旦那さんすごいですね!(笑)

    起きてイヤミ言われるのも嫌ですが
    寝る時間もずれてきて一緒にいる時間がどんどん少なくなるのが寂しいです💧

    • 3月21日