※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親戚の子供にお下がりをしすぎていることで、うざがられているか心配です。未開封のオムツや余っているものを渡したいが、2回続けて声をかけたため今迷っています。お返しはいらないと言っているが、奥さんに気を使わせているようで悩んでいます。

お下がりの声かけしすぎたらうざいでしょうか💦?

仲がいい親戚(男性)の子供の歳が上も下も近いのでよく声をかけます。
基本は写真を撮って親戚へLINE、奥さんに確認とってもらって必要なものだけ指定してもらって渡す形にしています😭

一応、
衣類なら状態がいいブランド物、もしくは1〜2回着たか着ないかくらいのキレイな服
サイズアウトなどで使えなくなったオムツなどをお下がりしています。

最近短いスパンで2回こえかけしてしまったので今声かけするか迷ってます😭
今回お下がりしたいのは未開封のオムツ1袋、3分の2以上余ったいてるオムツ3袋、バラになってるもの20枚以上です💦
背中漏れで悩みまくって色々試したのですごい量が余ってしまい…

いつもお返しは絶対いらないからね!と声をかけてるのでお返しを貰ったことはないのですが奥さんからしたら気を使いますよね😫
友人はみんな結婚が早くて子供も大きく、月齢が近い知り合いが居なくていつも声をかけてしまいます🥲

気にしぃなのでオムツの山を眺めてLINEできず3日がたちました…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツやおしりふきのお下がりは嬉しいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空いてても気にならないですか💦?
    バラのやつは紙袋に詰めて渡す感じになるのですが😭

• 3月4日
ままりり

私なら嬉しいので
声掛けて欲しいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開いてても気にならないですか💦?
    バラのやつは紙袋に入れて渡すので大丈夫かな…と心配で😭

• 3月4日
  • ままりり

ままりり

上に書いているように
    理由言ってくれれば
    全然おっけーです₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡
    しかも主様、ちゃんと親戚の奥様にも
    確認とっているし
    すごく気遣いできる方と思うので
    開封済みでも信用できます☺️

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

全然うれしいです!!
子どものものなんて使う期間短いのに高いですしね😮‍💨

わたしは姉の友達からお下がり2回もらいました!
うち1回は自分から欲しいアピールしちゃいました😚

オムツなんて私が欲しいくらいです笑
何枚あっても困ることないですからね!

ちなみにお下がりでもらったベビーバスは1歳になった今でも現役です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ貰って欲しいです!!笑
    開いてるので声掛けにくくて…💦

• 3月4日
も

向こうの経済状況や奥さんの洋服買いたい欲があるかにもよりそうですね🤔
うちはすぐサイズアウトするしお下がりバンバン貰いたい派なので嬉しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済的には普通〜豊かの間くらいかなと思います😭!
    お下がりバンバン欲しい知り合いが欲しいです💦笑

• 3月4日
ママリ

あげる時、親戚の家を経由して渡すのでしょうか…?

我が家は、旦那の弟の子供にたまにお下がりあげるのですが、義実家にいらない子供服とかオモチャとか一旦まとめて持って行って、で「置いといたから欲しいのあれば持って行って!」と義弟と奥さんに伝えてます😂✨
貰ったら、義弟から、これ貰ったよ〜!って連絡くる時もあるし、何も無く持って行く時もあります!
どのみちもう処分予定なので、ずっと置きっぱなしになってたら義母がもう要らないみたいよ!って連絡くれて処分してくれるか、私たちが回収して処分したり…です🤣💡

何度も声かけするのは別に構わないと思いますが、確かに短いスパンだと相手の奥さん側はちょっと気を遣うかもしれないですね💦
せめて1シーズン毎なら嬉しいかもです!買い足しとか衣替えとかもするので😊

郵送でわざわざ送るとかだったら、相手も流石に頻度が高いと申し訳ないと思います。。

• ママリ

ママリ

オムツとか消耗品なら、その時じゃないと使えないのですぐに声かけて良いと思います✨
    1番お互い楽なのは、置いとくから好きなタイミングで持って行って!って実家とかを拠点にさせてもらうことかな?と思います😂✨

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が最寄りのショッピングモールまで買い物ついでに持っていくのが主です😭
    私実家がド田舎で2時間くらいかかり、親戚実家より親戚家と我が家が近い感じです💦
    置ける場所ほしいです🥲

• 3月4日