※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスで過食することに悩んでいます。仕事復帰後、ストレスや娘の機嫌が原因で過食し、娘との時間も楽しめません。同じような経験をした方いますか?

ストレスからの過食…私の甘えでしょうか?

1月から仕事復帰しました。
仕事のストレスと帰ってから娘がグズグズしっぱなしなのでストレスでいっぱいいっぱいになり、衝動的に過食してしまいます。
食事は取る気になれずにお菓子やアイスなどを食べます。

吐いたりはしないのでただ気分が悪くなり、何もできなくなります。。

娘との時間も限られているのに遊びの相手をする余裕もありません😭


ストレスで食べすぎてしまう方いますか?


※お菓子などを買わなきゃいいというような意見はお控えいただきたいです😢

コメント

🦕

わかります!!自分のことかと思いました😂😂

産後、簡単にストレス発散できる食に走りまくり妊娠前より+20キロです🥹💦

いずれか子供が大きくなれば自分の時間を作って食以外のストレス発散方法出来るようになるかなって思ってます🤣

お互い頑張りましょう〜😭‼️

はじめてのママリ🔰

ストレスから来るやめられない
過食は、自分に厳しすぎることで起きるものなので、甘えよりは、だとは思いません。
人に頼りまくるとか、自分を甘やかすことが、解決方法のひとつです。