※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、つわりが落ち着いた後の食事についてアドバイスをお願いします。

妊娠12週目で、つわりがほとんどなくなり食べたいものを少しずつ食べれるようになってきました。
体調が落ち着いてきたら、ずっと焼肉が食べたいな〜と思っていたので焼肉に挑戦しました!
いつもより量も食べられて、でも食べすぎは良くないと思いながらも満腹手前でやめました。
食後2時間くらいしてから、物凄い吐気がしてきて嘔吐して全部吐いてしまいました。
脂っこい食事で胃もたれをしてしまったのだと思いますが、食事が少し怖くなってしまいました。
皆さんはつわりが落ち着いたら、いつも通りの食事をされてましたか?
それとも消化を気にした食事にされてましたか?
皆さんが気を付けていた事がありましたら、教えてほしいです。

コメント

きゃんみ〜

私もつわりが落ち着き、調子に乗って焼肉たべましたがしっかり胃もたれしました😂😂その後ぶり返しもきて、お預けになりました😭
私の場合、何食べても吐くのでできるだけ嘔吐する時に辛くないものを食べてました!
1人目の時は後期には食欲旺盛になり食べちゃいけないの以外はなんでも食べれましたが今回は、後期も胃が不調です💦
その日その日の食べれそうなものを細々と食べる生活してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり焼肉はレベルが高いんですね😭
    何を食べても吐いてしまうのは本当にお辛いですね😭😭
    そろそろ体力つくものを食べて行こうと思ったのですが、私も食べられるものを細々にしていこうと思います!

• 3月5日
S

私はしばらくさっぱりしたものしか食べないようにしてました!
あとは吐きやすいもの…笑
ずっと胃痛に悩まされていたので、あまり油っこいものは食べられなかったです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きやすいものですね!
    後で辛いのが本当そこですもんね😭
    油っこいものが何故か食べれてしまってたのですが、焼肉は駄目だったようです😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私もつわりだいぶ落ち着いたかも?って時に食べたかったもの食べるようにしたらしっかり吐きました🤣
まだまだ胃は治ってないんだなと思い、完全に元気になるまでは消化に良いもの食べるようにしてました!
もう吐きたくなかったので😫

安定期入って17週過ぎたくらいから通常の食事をするようにしました!
早くいろんなもの食べたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当吐きたくないですよね😭
    最近は食べた後に胃もたれとかはちょこちょこあったのですが、吐気は全くなかったので、食べたいものに挑戦していこうと思ったのですが、
    まだ早かったかもです💦
    17週過ぎくらいから食べられたんですね☺️
    私も期待して頑張ります!

• 3月5日
ぽこりん

私もつわり落ち着いてから揚げ物食べたらその日の夜は嘔吐しまくりました🤮笑

でも懲りずに焼肉やらトンカツやら食べてます!笑
日によります!全然大丈夫な時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐しまくりは辛かったですね😭
    凄い!!
    日によって調子の良い日も来るんですね🥹
    中々勇気が出なくなってしまいますが、好きなものを食べられるなら諦めないのも大事ですね☺️
    頑張ります!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私は嘔吐恐怖症なので、つわりが終わっても思いっきり食べられませんでした🥲
全く気持ち悪くならない日が続いてからやっと食べたしゃぶしゃぶが美味しかったです🤤♡笑
それからは特に気にしてませんでしたが、8ヶ月位の時から逆流性食道炎になってしまってまた食べれなくなりました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症お辛いですよね、、
    私も吐くのが怖いので極力吐きたくないんです😭
    そのしゃぶしゃぶが美味しく食べられて良かったです♡
    落ち着いてから少し期間をあけたのが正解だったのですね😊
    後期も試練が😭頑張ります!

• 3月5日