※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り出産を考えていますが、45分の距離の産院で無痛対応を受けるのはリスキーでしょうか。

質問です。里帰り出産を考えておりますが、無痛対応できる産院が車で45分の距離です。

片道45分の産院を予約するのはリスキーでしょうか。(これを書きながらも何かあったときにすぐ行ける産院にすべきなんだろうな、と思いますが、、)

ご意見いただけると助かります。

コメント

まめ

すぐ行けるところがベストだとは思いますが、そういう人もなかにはいると思うので自己責任というか、、、。
絶対無痛がいいならリスクを背負ってでもそこにすることに価値がありますよね!
今結構無痛対応院増えた感じしますけど、近くの病院だと無痛は出来ないと言われてるんですか?
もし聞いてないならダメ元で問い合わせてみるのもいいかもですよ😊

私は無痛にしない派なので近くの病院にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    里帰り先は田舎なので、1時間以内に行ける無痛対応の産院は1件のみなんです。

お腹の子のこと考えたら、近くの病院がベストですよね。。アドバイスありがとうございます。

• 3月4日
  • まめ

まめ

お腹の子はもちろんですが、自分のためにも近くが楽です☺️
    検診で通うとか、何かあった時にすぐっていうのは重要ですし👍
    でも他が無痛を対応してないということは、小さな産院ということでしょうから、設備が整ったところにするのも安心材料としていいですよね!
    出産時に帝王切開になってもすぐ対応してくれたりすると思うので☺️

• 3月4日
ママリ

里帰りではないですが
片道50~1時間の距離の産婦人科に今行ってます!
先生にはリスク高すぎるよと言われましたが私はそれでも大学病院が良かったので通ってます!
何かあった時直ぐに対応出来ないよ💦とは釘刺されました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん 
    私も今日同じ釘を刺されました💦
    とはいえ、大学病院の安心感はメンタル安定にもつながりますよね。
    もう少し悩める期間があるので、選択肢としては潰さずに検討してみようと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 3月4日