※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
家族・旦那

転勤族の皆様へ。単身赴任から帰宅が決まり、複雑な気持ち。給料減や家事増で憂鬱。家族の負担も心配。皆さんも転勤で様々な思いがあるでしょう。

転勤族の皆様お疲れ様です。

我が家は現在単身赴任中で、内示があり、自宅に帰って来れることになりました。
がー、憂鬱なんです。。。
転勤先は時間外がほとんどないので給料が下がります。
あぁー。仕事するしかないよなぁ。
家事も増えるし、夫との喧嘩も増えるし、土日は基本休みだし。
子どもからするとパパはいた方がいいことは分かっていますが、私への負担が一気にくる。
子どもが1人増えたみたい、、、
と、自宅に戻ってくる事が複雑な心境です。

転勤。皆さん様々な思いありますよね。

コメント

分かります😭
我が家は単身赴任したことはありませんが、前の転勤先では結構激務で時間外の手当も多かったし私と子供たちが起きる前に出ていって、寝た後に帰ってくる日々でした。
私と子供たちだけのルーティンが決まってたので平日私1人の方がスムーズに1日過ごせてました(笑)

今また別の県に転勤してきて、旦那は子供たちが朝ご飯食べ終わるかな?くらいの時間に家を出て行き、夜はほぼ定時の18時頃帰ってくるのでもうリズム崩れまくりです😇
パパ大好きな息子達はパパがいたらうるさいしわがまま放題…朝の忙しい時間帯に
行かないでぇぇぇ!!!と泣かれ、
風呂入ろう、もう寝ようと促してもいや!!!パパと遊ぶ!パパがいいぃぃぃぃ!!!
と全然言うこと聞きません〜🫠

私も働き出して(残業代がないので…)毎日てんやわんやです🙃

• ポップコーン

ポップコーン

そうなんですよね。
    生活リズムが定着しているのでこれが乱れると思うと結構なストレスで。

単身赴任になって、息子がかなりお利口さんになったので、パパが帰って来たらどうなるんだろう。って感じです。
    お利口さんな分、我慢もしているとは思うんですが、慌ただしい日々になるのは嫌で。

お仕事されてるんですね。
    うちもやらないと無理だろうなぁ🥲

• 3月4日
より

昨春、単身赴任だった夫が帰ってきました。赴任期間が3年だったので、自分と子ども達だけの生活リズムができていて、正直最初は嬉しいよな面倒なような…でした😂またいつか単身赴任する日が来るんでしょうが、それはそれでまた寂しくなるんだと思います。

• ポップコーン

ポップコーン

3年は長かったですね。
    そうなんですよね。
    生活リズムができてるので、それが崩れるのが嫌なのと家事が増えたり色々片付かなかったりが嫌で、素直に喜べません。笑
    うちも2年後とかにはまた単身赴任になると思うので、一緒の生活に慣れたら離れる時は寂しく思うんだろうなーと思います。
    転勤あると疲れますね😓

• 3月4日
  • より

より

自分が引越すわけじゃなくても疲れますね💦同じ境遇じゃないと理解されないこともあるし、なかなかリアルでは愚痴れません😞

• 3月4日
  • ポップコーン

ポップコーン

めっちゃ疲れます。
    内示あるだけで、どこになるのかってソワソワするし。
    ほんとこれは同じ境遇の方でないと愚痴れないですよね💦

• 3月4日