※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
家事・料理

おはようございます^ ^娘の離乳食と母乳について質問させてください、9…

おはようございます^ ^
娘の離乳食と母乳について質問させてください、

9ヶ月の娘は小食なのですが最近ようやく平均よりは少ないと思いますが食べるようになってきたので、
3回食にしようと思っています!

今までは
朝起きる
授乳してちょっと遊んで寝る
起きて1回目の離乳食
ちょっと経ってから授乳
次お腹すいた頃に2回目の離乳食
ちょっと経ってから授乳

というスケジュールでした、離乳食の直後だとお腹がいっぱいで母乳を飲まないので時間を空けてあげていたんですが、3回食となると離乳食の直後に授乳しないと、
寝る時間に被ってしまいます(´・_・`)

1回の授乳で左右合わせて15分〜20分程の授乳です
離乳食後だと5分〜10分飲むかな?という感じだと思います
その程度で栄養などは大丈夫なんでしょうか?
そんなに授乳の時間はもう必要ないんですか?
もう母乳やミルク以外の食べ物から栄養はとれるんですか?

ちなみにフォローアップなどはあげた事ありません、どんな時にあげるとかも分かってないです(´・_・`)

コメント

ひなあられ

うちもそんな感じですよ!息子は良く食べるほうですが…
眠くならないと飲まないので、いつもご飯から少し経ってからです。
夕食後は、お風呂後就寝時の授乳です(^ ^)
欲しがらないのであれば、お子さん的に足りてるのかなと思います。しばらく様子見て、体重の増えなどを見て良いと思います!

• ミルタンク

ミルタンク

足りてなさそうならフォローアップなどを足して…という感じですかね(´∵`)
    離乳食後2時間ほど経たないと飲まなくて…(´・_・`)

• 3月20日