※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
家族・旦那

旦那の外出準備が遅いです…みんなこんな感じなんですかね?休日、朝ごは…

旦那の外出準備が遅いです…
みんなこんな感じなんですかね?

休日、朝ごはん食べた後に出かける予定があり、旦那は自分のことをやるだけなのに、私より遅いです💦
朝起きるのは旦那の方が早いくらいなんですが、ずーっとテレビ見てるかゲームしてるか…
準備してねーってゆってからはテレビやゲームはやめるのですが…なんか遅い´д` ;
私はその間に食器洗ったり、ささっと掃除したり、子供の荷物まとめたり、自分の準備してるのですが、それでも私の方が30分は早く終わります…
その待っている間にも息子のオムツ替えたりバタバタしてるのにまだ終わらない…
トイレと着替えと髪セットするだけなのに何時間かかってるのやら…
8時半に出よっかって自分から言ってたのに10時…

会社行くときもちょっと寝坊したなら、早く準備すればいいのに、ちんたらちんたら…

普段は優しい旦那なのでイライラすることもないのですが、のんびりしてるのがイライラします💦
私1人の時はそこまでだったのですが、子供産まれてから、子供と一緒に待ってるとグズりだしたりするので、子供待たせてる状況がイライラしてしまい、普通って女の人が自分の準備にも時間かかるし、それプラス、子供のことと、家事しなきゃいけないので女の人の方が時間かかるイメージなのに…って思って余計イライラ…

ただの愚痴になってしまいましたが…みなさんのお家ではどうですか?

コメント

na-ta

うちの旦那は早いです。
仕事のときも家を出る20分前に起きてササッと準備して行ってます(^_^;)
休日も私の方が遅いので、洗濯や子供の準備は旦那にしてもらってます(>_<)

• みのの

みのの

素敵な旦那さまですね✨ささっと準備できるの理想♪
    洗濯や子供の準備までしてくれるなんて、すごいです‼︎
    うちは洗濯してても旦那の方が遅いです💦

• 3月20日
ママリ

旦那の準備なんて10分もかかりません 笑
なので、娘に離乳食を食べさせてもらってる間に私は身支度しています😂
そして私が洗濯している間に離乳食の食器片付けたり、娘のオムツ替えや上着を着せたりしてくれるのでいつもスムーズに外出できて助かってます😂

そんなのんびりしているなら、オムツ替えくらいしてほしいですね!
そりゃイライラしますよ😱
私ならキレまくってます😱😱😱笑

• みのの

みのの

素敵な旦那さま(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
    お子さんのこと色々やってくれるんですね✨
    うちもやってくれるのはやってくれるんですが、離乳食たべさせるだけです>_<
    でも旦那の方が準備遅いので、家事も子供のことも自分のこともやるから早く準備してきて!って思います´д` ;
    座ってボーッとテレビ見てるとイラってしちゃいます💦

• 3月20日
yun☺︎︎❤︎

うちの旦那も遅かったです(;´Д`)
仕事の準備は早いのに休みの日になると
なんでか遅いんですよね〜(笑)
イラッとしたので子供の準備も頼んで
急かしたら←早くなりました(*^_^*)笑

• みのの

みのの

仕事の準備は早いんですね(*´∀`*)‼︎
    うちは仕事の準備も遅いので、根っからののんびり体質なのかな…
    子供の準備も頼んで急かすの良いですね♡
    これからうちもやってみよ♪

• 3月20日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

元々のんびりさんだといいですね♡
    仕事の時だけ早いとイラッとします😂笑
    是非やってみてください( ´∀` )!

• 3月20日
  • みのの

みのの

元々のんびりなのかもしれません´д` ;
    確かに仕事の時だけ早いともっとイラってするかも💦
    やってみます!
    ありがとうございます✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちも遅いです。同じく子供が産まれてからは余計にイライラします。準備だけじゃなく、スーパーに買い物に行ってもずーっと同じところにいてじっくり見てたりするので、子供と二人で行った方が早いです。
文句を言うと私をすごいセッカチ扱いしてくるので本当に嫌。

• みのの

みのの

わーーーーー‼︎全く一緒です‼︎
    スーパーも分かります!
    せっかちかもしれないけど、あなたは鈍いからって思います´д` ;

• 3月20日
ねこまんじゅう

うちも同じです!!
欲を言えば、旦那には先に準備をしてもらって、私はその間に子どもの着替えとかオムツ替えをして、終わった旦那に子どもを見ててもらって私は自分の支度をしたいのに、旦那は自分の用意のことしか頭に無い…😥
お出かけ前にケンカしたくないのであまり言いませんが、隠れてイライラしてます(^_^;)笑

• みのの

みのの

全く一緒です!
    確かに!
    うちの旦那も自分の用意のことしか頭にないです💦
    お出かけ前にケンカしたくないですもんね´д` ;
    でもうちの場合なぜか旦那が遅いのに旦那がイライラしてます´д` ;
    こっちもイライラ…💦

• 3月20日
k☆mama.m

うちもそうでした😅
でもチクチクずっと言ってたら今日は何時に出るん⁉と聞くようになりました(笑)

• みのの

みのの

チクチク言うと効くんですかね⁇
    うちは旦那が○○時に出るよーって言うくせに旦那の方が遅いっていう…
    うちもチクチク言ってみます>_<‼︎

• 3月20日

私の旦那は早いです
自分の準備だけしかしないので
10分あれば終わっちゃいます

いつも赤ちゃんの着替えとか私がやってるので早くしろよってせかされます

• みのの

みのの

本当、男の人ってそんなイメージです!
    なんで自分の準備しかないのに子供のことと自分のことと家事してる自分の方が早いの?ってイライラしちゃいます💦

• 3月20日
めぐみん♪

うちは主人の方が準備が早いのでスマホいじったり、娘を見ていてくれます。私がノロノロ支度して着替えた頃に自分だけ集中してぱぱっとするのでイライラします(笑)

• みのの

みのの

お子さん見ててくれるのは嬉しいけど、確かに自分のことに集中してパパっとするのはイライラするかもですね!
    なんかもっと色々手伝ってって思います‼︎

• 3月20日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

ほんとですよね❗
    なにもしないで遅いとかいわれてしまうとイライラします。

• 3月20日