※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
家族・旦那

夫が頻繁に体調不良で病院に行かず、家事育児を頑張る様子にイライラしています。体調不良時のルールや病院への対応について教えてほしいと相談しています。

夫婦間でお互いの体調不良時のルールがあれば教えてください。

夫がすぐに体調不良になります。
生理でもきてるんか?って思うぐらい、最低でも月1回は体調不良になってる気がします。

何も言わずに勝手に体調不良になって勝手に治してくれればいいんですけど、毎回あからさまに体調が悪い感じを出し、なおかつ「体調悪いけど家事育児頑張ります」っていう感じも出してくるのですごくイライラします。

きつめに言うとやっと休んでいてくれるようになりますが、「すぐ治ると思う」と言って病院には行こうとしません。
出会ったときからそんな感じです。

大体数日引きずるし、すぐ治る治らない関係なく、とにかく頻度が多いので病院に行ってほしいと思っていました。

でも、つらさのレベルなんて本人にしか分からないし、子どもが産まれてからいちいち心配してられないので、病院に行く行かないもすべて本人に任せて、あとは気にしないようにしたいです。

そこで、夫婦間で体調不良になったときのルールがある方、これだけ対応してあとは気にしないようにしているという方、参考にさせていただきたいので教えてください。

コメント

ふんわり

うちはかなり特殊な感じかもですが、体調不良の時はとにかく夫を赤ちゃんのように扱います😂

大丈夫?辛いね?頑張って家事してくれたの!?すごいねぇ🥰
病院予約してあげるから行ってみない?などやさーしく声かけると特に頑張ってくれちゃいます笑
勿論病院行かないの分かってるので予約なんかしませんし、そのうち治ってます笑

口ではめちゃくちゃ優しい事言ってますが、内心こんな事で家事やって転がされてチョロいなぁって半分馬鹿にしながらやってます笑
お金も出さず、褒めただけで家事育児してくれるならその間こっちは掃除してるフリでもして休んでればいいと思ってます😅

• きりん🦒

きりん🦒

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    ご回答ありがとうございます!
    言葉があまりよくないかもですが、ふんわりさんはすごくあげまんな方なんでしょうね😳✨
    体調悪そうだから休ませるのではなく、頑張ろうとしてるのなら無理に休ませず頑張ってもらうっていう発想すごく好きです笑
    わたしもそこまで夫を転がせるようになりたいです😂

• 3月5日