※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktoshi
妊娠・出産

男の子の名前「しょうし」についてどう思いますか?悪い意味を連想する人もいるようですが、あなたはどう思いますか?他の人の意見を聞きたいです。

男の子の名前について⭐︎

男の子の名前で「しょうし」って名前は変だと思いますか?
ちょっと変わってるとか、焼死とか悪い意味が最初に思い浮かぶって言われたんですけど、みなさんはどうですか?
私は悪い意味は全く思い浮かばなかったんですが…

みなさんはどう思うか聞きたいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

呼びにくいし、確かに焼死がパッと出てきますね💦

• ktoshi

ktoshi

やっぱりそうなんですかね…
    2人目の名前の候補にあったんですが、やめようと思います😓

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

イントネーションが焼死とは違ったので全く気になりません!被らなくていいと思います。
ふうかちゃんだって、風化ですよね?でもつけてる人たくさんいますし、、
似ているショウジという名前だって障子になりません?笑

たまに見かけるシキ(くん、ちゃん)という名前も死期になったり、
言い出したらキリないですよね。

私は気にしません🩷

• ktoshi

ktoshi

確かにイントネーションは違うと思います!
    そう言われてみれば良くない意味と同じ名前っていっぱいありますよね😅

漢字が良ければいいのかなーとも思ってきますね…

コメントありがとうございます😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じように呼びにくい+焼死が頭に浮かんじゃいました💦

• ktoshi

ktoshi

やっぱり呼びにくいですか💦
    2人目の名前の候補にあったんですが、やめようと思います😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私は笑止が出てきてしまいました😢

名付けって考えすぎて良いのかなんなのかわからなくなりますよね💦
素敵な名前に出会えますように✨

はじめてのママリ

私は笑止が一番に浮かびました💦
個人的にはあまり、、と思います💦

はじめてのママリ🔰

私も焼死が出てきました💦
シの漢字にもよりますが、士、志、史などシと読む字はジとも読むので「ショウジと間違えた?誤植?」となりそうです😣

(๑•ω•๑)✧

イントネーション的に笑止が浮かんで、焼死は浮かびませんでした🤔
でも笑止もあまり良い意味ではないと思います😭

ママリン

聞き慣れないから「しょうじ」かな?とか勝手に変換しそうだなと思います🤔
焼死は浮かばなかったけど、少子高齢化とか証紙とかは浮かびました。

はじめてのママリ🔰

私も浮かんじゃいます…。

はじめてのママリ🔰

私は他人の名前がショウシ君だったら、そうなんだと思うだけで特に気にならないです。

ただ、シキなど短い名前とショウシだと、どちらも同じ響きの単語が複数ありますが、単純な比較はできないと思います。

短い単語は響きが同じ言葉が沢山あるので一つ位悪い意味があっても他に良い意味があるので印象は分散しそうですが、ショウシとなると、どうしても今挙がっているような限られた漢字が浮かんでくる方もいると思います。