※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の発言に不快感。息子をおもちゃ扱いされ、妊娠中も心配。夫にだけ話しかけられることに不満。気になるけど嫌味ではない。

義母の発言にもやもやしてます😤

息子にディズニーキャラのコスチュームを着せて
ディズニーに行った時の写真を見せたら

親のおもちゃにされちゃって〜と
息子に話しかけながら言われました😅

悪気があって言ってるんじゃないと思いますが
息子がおもちゃな訳ないし
可愛いとか言わずにその発言か😅と思ってしましました

妊娠中に性別を聞かれた時も
男の子ですと伝えたら
やっぱり〜!私女の子の扱い方わからないし🤗って
(夫は男三兄弟、いとこも男だけ)
次の子が女の子だったらどうすんの⁈😅😅
私への接し方も人見知りっぽい感じだし😤

息子の事や何か聞く時も
私が近くに居るのに
(夫の名前)〜予防接種何打ったの
(夫の名前)〜トイレ借りるね
ってわざわざ夫だけに話しかけるのも何なのー😤🌀
予防接種連れてったの私だしー😤❕


気にしすぎなだけかもですが
モヤモヤしてしまいます😅
嫌味っぽい感じでは無いので流してますが😤

コメント

すず

ザ・女子って感じのお義母さんですね😂人見知りもあるのでしょうが、私も苦手なタイプです💦

2人のママ♡

スルーしましょw
うちの義母も男2人産んでるからかそんな感じです💦悪気ないのかまたイラっとしますよねー😇

はじめてのママリ🔰

私も昨日言われた義母の悪気のない一言にめちゃくちゃイライラしてます😂
2人目妊娠中でずっと勝手に女の子ぽいって義母に言われてたのですが男の子だったので性別伝えたら、「もー男の子いらんわ」と言われました😸うちの旦那も三兄弟でいとこは4人中3人が男です!こっちからしたらお前がいらんわ!って感じです🎶

こんな義母にはなりたくないって反面教師にしてます😸

はじめてのママリ

悪気ないんだろうけど、◯◯のおもちゃにされちゃって〜ってその人のいる前で言う言葉ではないなと思います🙄
義母は世間知らず、言い方を知らない人なのかなと思いました。

うちの義母もそうなので、いい年こいて残念な人だなと思ってます😇

はじめてのママリ🔰

うちの祖母も、着せ替え人形だね、みたいな言い方をよくしてたので、ディズニーコスチュームのはそんな感覚なのかなって思ったのですが、
それ以下も見て、あー考えなしに発言しちゃうタイプなんだなあってだいぶモヤモヤしました💦
悪気はないから、って言うけど悪気のないタイプが一番厄介だなあって思います。