※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の名前を〇〇ちゃんと呼ぶことについて悩んでいます。成長するにつれやめた方がいいでしょうか?上の子も同じあだ名で呼んでいて、家の中だけでもつい使ってしまいます。

自分の子を〇〇ちゃんと呼ぶのはおかしいですか🥺?

旦那が考えてくれた名前で意外としっくりきて
めちゃくちゃ気に入っちゃいました
それプラス娘が可愛すぎて会話してて
つい〇〇ちゃんって呼んじゃいます、、

まだ2ヶ月ですが成長するにつれやめた方がいいですか?

ちなみに上の子(男の子)はあだ名で〇〇ちゃんと呼んじゃいます…
家の中だけと思ってても癖ついちゃいますよね😖´-

コメント

山岡家🍜

私も娘が可愛すぎてちゃん呼びです!!

はじめてのままり

別にいいじゃないですか😍
うちもちゃん付けで呼んでますよ!!

はじめてのママリ🔰

うちもずっとちゃん付けです♡

3児ママ

えっ全然いいと思います😆❤️うちもちゃん付けです😊✨大人になってもちゃんつけで呼ばれてる人いっぱいいるしなんか親しみやすい感じがします😆✨

しば

え!!みんなちゃん付けで呼んでるものかと…😂

ママ

うちは男の子ですが
○○くん呼びです🥹

そろそろ直そう!と思っても
赤ちゃんの頃からなのでふとした時も(ママ友との話の流れとか)君付けが抜けません😇

なので下の子は呼び捨てでいくことにしました😂女の子なら全然ありだと思います☆

はじめてのママリ🔰

ちゃん付けで呼んでます😊
でもそろそろ呼び捨てにしようかなと思うのですが、今更感があってなかなかできずにいます😂
大人同士で話すときは呼び捨てにしてます!

ママリ

外でTPOに合わせて分けて呼べるならいいんじゃないでしょうか✨

園の帰りにそれは本気で怒るべきことだよねって時に〇〇ちゃん!!って言ってたり、うちの〇〇ちゃんがすみません〜とか言ってくるママさんには若干引きます💦

ママリ

うちはさん付けですが
女の子は特にちゃん付け多いですよ!💕

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!!
うちの弟はもう高校生ですが家族みんな「〇〇くん」と呼んでますよ😂
(もちろん家のみでTPO弁えてますよ!)

ていと☆

我が家も自宅ではちゃん付けしますが外に出れば呼び捨てで呼んでます。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます❕
多くの方が〇〇ちゃん呼びで安心しました〜😭💓
時々、〇〇ちゃんって呼ぶ親どうなの?みたいな質問もや、誰々さん、ちゃん呼びしてるよ、と見たり聞いたりするので、あれ、私呼んでたな、、と思い聞きました😂

回答にもあったよう、TPOわきまえながら呼んでいきたいと思います🥰🙏🏻

ありがとうございました🥰