※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

連続育休取りたかったが、保育園入園で辞退になる可能性。出産2か月前に入れる保育園があったため、復職確定。自治体に確認したが、4月からの保育園は辞退多いか。

連続育休取ろうと思ってたけど、
4月から保育園入園決まってるしそれどうなるんだろって思って自治体に確認入れたら
連続育休なら辞退になるらしい…😇
出産2ヶ月前に保育園に空きがあれば入れるって言われたから、もう復職は確定〜〜😂
だって去年途中入園できなくて今年4月入園まで育休延長になったわけだし😇
希望の保育園に確実に入れるためにも3ヶ月だけ仕事しますか…😇😇

連続育休でも出産2か月前じゃないと4月からの保育園辞退させられる自治体って多いのかな?

コメント

二児のママ

私の住んでる自治体は年少以下なら
退園になります😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その自治体によって違うのやめてほしいですよね💦
    隣の地域は連続育休取れてるのにーみたいな感じで不公平に思います😤

• 3月4日
ママリ

連続育休だと辞退になる園がほとんどかと思います💦
出産2ヶ月前に空きがあれば〜のやつは、産休終わったら退園になるからあんまり意味ないですよね💦
保育園に既に入ってたら大丈夫なんですけどね。

1ヶ月くらいしか勤務予定がないんだったら、全部有休にして実質連続休みにしつつ、保育園入れる人もいますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲別で聞いた時にほとんど受け入れてくれる自治体が多いって聞いたのであわよくばと考えてました😂東京都なので、待機児童多いし厳しいんですかね💦

それ強いですね😂😂
    私も有給&欠勤で3ヶ月やり過ごしたいけど、その度胸はないので悪阻も落ち着いてきたし頑張ろうと思います🥲
    なんだか妊婦にまだまだ厳しい世の中ですよね〜😇

• 3月4日