※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
その他の疑問

去年は夫婦合わせて結婚式の参列6回で、今年も夫婦で6回参列予定です。…

去年は夫婦合わせて結婚式の参列6回で、今年も夫婦で6回参列予定です。

今年ある結婚式のうち3回は私で、転勤で地元から離れてるため、自宅から約180km以上離れてる場所です💦💦主人はお酒を飲むため大体いつも新幹線を使い結婚式に参加してます。お祝儀+交通費もかかるとなると結構な出費です。(私達は広い県の一番端っこから端っこへ、、が多いのでお車代も出ないことが多いです)

おめでたいことですし、楽しみなんですが、私は産休もとれてないし、今は専業主婦で主人の給料だけで生活していて、主人はまだ25歳、給料もそこまで良いわけではなく、生活はかなり厳しいです😭恥ずかしながら、結婚式がある月は赤字です😣みなさんは1年間で夫婦で結婚式参列は何回くらいありますか??結婚式のある月は赤字、、私達と同じような方はいますか??😣💦

コメント

🐼🎋

夫婦では無いですか、私の参加が今年はたまたま重なり3回です!
私も転勤で地元から離れてしまい、毎回飛行機で帰省して結婚式参列なので、かなりの出費ですよね😱
御祝儀3万、飛行機往復3万。
ヒェーーー😵!!
でもおめでたい事ですし、嫌々行くわけではないので仕方ないか〜とくらいですよ☺️

• mama*

mama*

あ、夫婦合わせて何回参列かって意味です😅私も夫婦ではないんですが、単独でが多いです‼️💓

地元を離れてる所も一緒ですね‼今後お仕事はなにかされる予定ですか?親も頼れないし地元離れると働くのも大変ですよね💦

共働きのときはここまで苦しくなかったんですが、苦しいので早く働かねば、、と思いますが次いつ転勤あるやら、、でお仕事探しも大変な状況です😅平均2年で大体転勤なので😣

• 3月20日
  • 🐼🎋

🐼🎋

子供が1歳までは専業主婦のつもりです!ですが転勤先の配属期間が決まってないので、パート探すにも、いつ辞令が出るか分からない状態は難しいかなーとは思ってます😔

• 3月20日

多い時は年7回で、うち2回は夫婦での参列でした。
しかも横浜から沖縄までの交通費も出なかったのでちょっと辛かったですね(。•́•̀。)💦
旦那は30ですが、工場勤務のためそんなに昇給も無く、ボーナスもないので赤字所の騒ぎじゃなかったです(笑)
今はわんこがいるので、遠くの参列になりそうな時や、私達の式の参列無しの場合即答せず保留にして、相談してます(笑)

• mama*

mama*

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    コメントありがとうございます🙇💓え、横浜から沖縄でお車代なしはかなりきついです(;_;)!!私はお車代、他県の人には全員に出して、お車代だけで20万くらいはいきましたよーー😫沖縄だったから全員に出すのは厳しかったんですかねー?😭?

みんな色んな苦労がありますね(;_;)!
    私も厳しいですが頑張ります😭✨(笑)

• 3月23日

退会ユーザー

横浜から沖縄に行ったのは10人程…全員にお車代は厳しいですかねー(。•́•̀。)💦
    宿泊にもなったので友達と連泊、観光して帰りましたけどね(笑)

• 3月23日
  • mama*

mama*

うーん、10人なら少しは出せそうな気もーー😅全額ださなくても良いんだから、半額、いや、1万でもあったら嬉しいのにーー😂🙌💦💦せっかく沖縄に行ったのだから観光もしたいですよねー😊💓正解です‼️🌺

• 3月24日

退会ユーザー

なので、痛い出費だけど、観光がてらお祝いしたって思うことにしてます(笑)
    私は来年あたり3回目のラッシュが来ますよ(。•́•̀。)💦

• 3月24日