※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の娘が朝学校に行くのが怖い。友達と帰るのは楽しいが、朝は親と一緒に行きたがる。どう対応すればいいか悩んでいます。

小1の娘が、お友達と学校に行かず、親と行かないと泣いて学校に行ってくれません😭連れていけば学校生活や帰りは普通に楽しく友達と帰ってきます。だけど朝だけはどうしても😭学校は楽しいと言っています。放課後も宿題終わらせたらいつも、友達と遊びに行きます。
朝行く時は、1人は怖い!といいます。でも友達とは行きたくないと。
いつまで続くんだろうと、、

どういう対応をすればいいのか悩みます😩

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも朝は泣きながら行くこどもでした。
お母さんと離れるのがさみしくて涙がとまらなかったです。
お兄ちゃんと一緒にいってもお母さんのこと考えたら涙がでてきて。
学校にいけば友達と楽しく遊べたし放課後も友達と遊んで楽しく過ごせてました。
うちは泣いてもお母さん一緒には来てくれなくて毎朝泣きながらお兄ちゃんと行ってました。
でも泣いてるのも家でて数分だったと思います。
家出たら学校行かなきゃってなるので少しづつ気持ち切り替えてました。
無理に引き離して学校にいけなくなるのも困るので、今日はここから一人で行ってみる?って感じで様子を見ながら距離を遠くしていくのはどうですか?