※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子に抱っこ紐はいつまで使いましたか?抱っこ紐を使うタイミングや使い方に後悔しています。

年子のママさんは上の子に抱っこ紐はいつまで使いましたか?
私は産後8ヶ月で妊娠してそこから1度も抱っこ紐は使ってません。
生後1ヶ月過ぎで購入してもしばらく使わず首が座った3ヶ月過ぎくらいから使い出すも、今度は暑さであまり使わず、そしたら子供そのものが重くなってあまり使わず…

そして妊娠。

今更ながら、もっと抱っこ紐使って抱いてあげたかったなと凄く後悔しています😭

コメント

のん

真ん中と下の子年子です!
あたしは、妊娠8ヶ月ぐらいまで抱っこ紐してました!
切迫とかでなかったので大丈夫でした!

ます

私は長男ほとんど使ってないです。
ほぼベビーカーでした。

はじめてのママリ🔰

9ヶ月くらいまで使ってました!
腰ベルトなしのタイプです。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時からベビーカー拒否だったのでそっから下の子妊娠9ヶ月まではずっと抱っこ紐だったので、1歳半まて抱っこ紐で移動してました!
一歳前には10kg超えてたので重くて肩と腰は痛いし、お腹出てきてからは苦しいし、夏とか暑くてやばかったですが、ペーパードライバーで運転できないしベビーカー乗らないしで使わざるを得なかったです😂

抱っこ紐使って抱っこしてなくても家で抱っこしてあげたり、一緒に遊んだりお話したり、そうゆうので十分すぎるくらい幸せだと思います⸜❤︎⸝‍
私もベビーカー乗ってくれる子だったらほんと近場でとかじゃなければ抱っこ紐使わずベビーカーにしたと思います🥺!

なな

私も生後7ヶ月で妊娠分かり
8ヶ月くらいから腰の抱っこ紐はしませんでした!!
お昼寝だけは抱っこじゃないと
寝れない子だったので1歳くらいまでは、
グスケットという肩にかける抱っこ紐で抱っこしてました!!

現在上の子は、1歳4ヶ月ですが
もっと、抱っこ紐で抱っこしたかったなあって
思いましたが、ベビーカーでよく寝る子になったのでそれもそれで良かったかなと。。

でも、今下の子を抱っこ紐に入れて
上の子をベビーカーでお出かけとかしますが、
抱っこ紐は、やっぱずっとつけると疲れます😓

そして上の子を腰の抱っこ紐で寝かしつけしようとしたら
嫌がられました😂😂😂
なので、ギューをたくさんしています😂🩷