※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロリン
家族・旦那

旦那が体調不良でイライラする。旦那は疲れていると言いつつ家事や子供の世話をしない。自分の都合を優先する態度に不満。旦那の体調不良にも辛さを感じる。同じような経験をした方いますか?

旦那が体調不良になるとイライラするのですがおかしいでしょうか? 
旦那は普段からいつも疲れた〜しんどいーとか、毎日朝から晩まで働いて休憩する暇もなくてしんどいわーマッサージしてなど毎日言ってきます。
正直家でいつもゴロゴロして子供の相手なんてほとんどしないくせに何がしんどいの?って感じです。
今日も朝から体調が悪いとのことで寝込んでおり、数日前から風邪気味だったそうでついに発熱したそうです。
ポカリが欲しいから買ってきてと言われ、わたしも朝から家事とか急ぎでのやることがたくさんあり、お昼を回ってもまだ買いに行けなかったです。それで旦那が何回もきてまだ行けなさそう?とか聞いてきて、ごめん子供達のお昼の用意もしないとだし、それならいますが買ってくるから待っててと言うと、いやいまポカリと薬がいるんだよね。それなら子供と留守番する方がしんどいから今から自分で行ってくるわとめちゃくちゃ不機嫌そうに言われました。
なんかいつもゴロゴロして子供の相手もろくにしないし、お風呂だって入れてくれたこと数えるほどですし、いっつもしんどいしんどいって言って、子供達が同じようにしんどいーとか言ったりゴロゴロしてたら、男がふにゃふにゃするな!とか男はしっかりしろ!とか言うくせにじゃあお前は?って感じです。
しかも頻繁に体調不良になってて、しんどい疲れたって毎日言ってて、こっちも平日は仕方ないけど休みの日にお前がいても旅行先でも義実家でもどこでもワンオペなんだけど!!って感じです。ほんとうざいです。。。
同じような方いますか??

コメント

(´-`)oO

はーい🙋‍♀️わかりまーす!笑

毎回うち誰かが病気貰ってくると一家全滅するんですが旦那が寝込んでる時は子供のことやらずにずっと寝てるのに私が寝込んだら旦那は私の存在なんて無視して普通にいつも通り仕事に行くし、子供らが体調崩した時の看病も当たり前に私で早く帰ってくるとかそういうのももちろんないです(>_<)

しんどいアピールもすごいし37.5で死にそうって言うし、こっちが39-40度熱出ても気にかけるとかそういうのもありません😭✋