※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子達の名付けについて、20歳前後の息子A、Bの了承は必要でしょうか。姉に同じ漢字を使うか相談したら、嫌味な返事がきて困っています。

名付けについて
20歳前後の年の離れた息子A、B(生まれてくる子の兄弟)の了承って必要ですか?

参考までに「どっちがいい?」とは聞きましたが、他に候補も出てくるかもだし、決定するとも言っていません。

私の姉に、姉の子供と同じ漢字を付けるかも。と伝えました。
そしたら姉が「○○に決めたの?A君が嫌って言ってたけど」と返してきました。
だからなに?って感じなんですが、私の捉え方が悪いかもですが、いつも嫌味というか突っかかってくるような返し方をしてくるから嫌な気分です。

息子達の意見も割れてるし、参考に聞いただけで決めるのは親じゃないのでしょうか?
いちいち姉にそんな風に言われたくないのが本音です。

コメント

🔰

お姉さんが自分の子どもと同じ漢字がつくのが嫌だったのでは?
私も兄弟が自分の子どもと同じ漢字(1文字目)を1文字目につけるって言われたら結構嫌ですね😖

ママリ

お姉さんは単純に同じ漢字嫌だったんだとおもいますよ。

実妹が同じく従兄弟(旦那の妹の子供)に同じ漢字を使われてて、二度と会いたくないって言うぐらにショックうけてましたから