※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12w6dの初マタで、検診で赤ちゃんの動きが確認できず心配です。同じ経験をした方いますか?

12w6dの初マタです。先日検診に行ってきて内診をしたのですが、赤ちゃんが動いているのを確認できませんでした。先生は順調で心拍も確認できたと言っていたのですが、自分の目で確認出来ていません・・・いつもと違う助勤の先生だった為かなりあっさりしていました。同じ時期の検診で動きを確認出来なかった経験ありますか?

コメント

💋

分かりずらかったんじゃないですかね??
それか寝てたとか!!🎈🎈
私は何度も寝られてて動いてくれない時ありました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てたんですかね!
    何度も寝られてたら心配になりますね😥
    次の検診の時は動いてるのを見れるといいのですが!!

    • 3月20日
  • 💋

    💋


    ほぼ赤ちゃんは寝てますからね〜。。
    動いてるとこ見れる方が希でした(笑)
    心拍ちゃんとしっかりしてたら大丈夫ですよ👌💓💓

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    安心しました☺️ありがとうございます💓

    • 3月20日
  • 💋

    💋


    赤ちゃんほどマイペースなもの無いので
    先生が問題ないと言ってるなら
    気にしないのが一番ですよ∠( 'ω')/

    • 3月20日
ぽこ

先生が問題ないと言っていたのなら何も心配いらないと思いますよ😫💦寝ていたんではないですか?可愛いですね😄💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順調だと言われたので大丈夫なのかなとは思ってましたけど、同じような人がいるか気になりました(´・ω・`;)
    寝ていたのなら安心です💗

    • 3月20日
えーなん

赤ちゃんは寝てると動きませんよー!
動いてない日は先生が心音聞かせてくれるまで「うちの子大丈夫?」ってなります!
先生が大丈夫って言ったなら大丈夫だと思いますよ(*´∀`*)

逆に暴れすぎるとエコーが鮮明に写らないので大変です(^^;;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心音も聞かせてくれなかったので心配なって・・・
    寝ていたのかもしれませんね😴
    暴れすぎるとか元気でいいですね🤗

    • 3月20日
  • えーなん

    えーなん

    確認できてないのに大丈夫とは言わないと思いますし、大きな異常とかはなかったんだと思いますよ(*´∀`*)
    10wは飛び跳ねてて、14wは寝ててピクリとも動かなくて、18wは暴れすぎてました(^^;;

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心して大丈夫ですね💓
    10wで飛び跳ねてたんですか😳!!
    私も元気に動いてる所早く見たいです😆

    • 3月20日
  • えーなん

    えーなん

    なんかハッスルハッスルー!ってネタあるじゃないですか?
    あれしながらバウンドしてました(笑)
    先生と爆笑でしたもん(笑)
    診察の前に動いてねーって話しかけとくと効果あるって聞きますよね!
    楽しみですね(*´∀`*)

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな姿見たら爆笑ですね!笑
    動いてねって話しかけてみます💓
    ありがとうございます☺️✨

    • 3月20日
deleted user

私も12w2dで健診で初めてお腹からのエコーだったんですが、動いてはなかったです😥先生は順調と言ってたのでならいいかー!と思ってたけど、同じ周期の事を検索してみると皆さんの動いてたとかいう投稿を見て、あれ?っと思いましたが寝てたりする事もあるらしいので次の健診を楽しみにしてます😂❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹からエコーしたんですか!
    私はまだしていないです😳
    やっぱり動いてないと心配になりますよね😥次の検診では動いてるのを見たいですね💕

    • 3月20日
にゃんちゅう

先生から順調って言って頂いてたら、大丈夫だと思います😆
でも、やっぱり❗動く所見たいですよね✨
ただ、ほとんど、寝てるってネットでも書いてたし、、寝てたら嫌だなぁ😂って思い、2日前、久々の健診の時!!

前日の夜🌃
赤ちゃん👶!!明日は、健診やで~❗11時からやから、ちゃんと起きててなぁ~❗
分かった~??11時やで~❗起きててなぁ~
今日は、その為にも早く寝てなぁ✨って、お腹の赤ちゃんに言って😁寝ました🎵

まぁ~??効果あったか?たまたまか??
先生に笑われたくらい動き回ってました!!笑
次回の健診前も、もちろん❗起きててなぁ~❗って言うつもりです🎵
次回は、性別も調べる予定だから、オマタ❤ちゃんと見せてなぁ~❗も、付け加えます😜
些細な事、色んな事、不安ですよね😂
特に、健診も、月1とかで、楽しみで、待ちに待った!!って感じで😂
あんなに辛かったつわりも、最近、落ち着いて来て、、それすら、落ち着いて来たの?赤ちゃんは?ちゃんと育ってる??つわり無いと、赤ちゃんが育ってるのか?不安になったり、、でも、先生が大丈夫って言ってる事は間違え無いって思うし、
もし、次も、動きが無いなら、先生に、その不安を伝えると良いし、動き無いけど😂寝てますか?心音聞きたいです😌とか、
前の健診まで、私も不安だらけなのに、聞きたい事、ちゃんと聞けないで😂不安のまま帰宅したりもありました、、、
でも、不安持ち帰っても、解決しないし、意味無い❗って思い、前回は、質問しまくり!!
不安持ち帰る事も、なく、、
もちろん、日々不安になる事も、ありますが、せめて健診の時は、不安ゼロに近くして帰宅したいって思い、、 恥ずかしいとか、質問しまくりとか、悪い?って思ってたけど😂
不安は赤ちゃんにも良くない!って聞くし❗
赤ちゃんの為にも、不安ゼロにして帰宅しよう❗って思うと、なんか、沢山聞く事出来ました🎵
お互い🎵不安に負けず🎵元気な赤ちゃん👶産みたいですね✨
長々😅すみません😣💦⤵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて嬉しいです!!
    私も次は起きててねって言っておきます(笑)
    オマタ♡も見れたらいいな~(笑)
    心配な事は全部聞くべきですよね!いざ検診の日になると聞きたいことを聞きそびれたりタイミング逃したりするので・・・
    次は頑張って聞いてみます😆👍

    • 3月26日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    分かる❗聞きそびれちゃう!!
    産婦人科、慣れないし、なんか、早くしなきゃ!って焦ってしまうと言うか、、
    凄い分かるけど😁
    図々しくなる!赤ちゃんの為に!って心に決めて行くと😁
    なんか、すんなり聞けたし、先生や、看護師さんも、ちゃんと説明してくれたり、ゆっくり教えて貰って、
    あれ?何であんなに、今まで焦ってたの?私、、、って感じでした😁
    沢山聞けたら良いですね😌❤

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに早くしなきゃって焦りますよね!!
    次はたくさん聞くこと考えて行きます!笑
    お互い頑張りましょう✨

    • 3月27日