※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が熱で悩んでいます。熱が下がらず、コロナやインフルエンザの可能性も考えています。皆さんはどうしますか?検査を受けるべきでしょうか?

1歳5ヶ月になります。
水曜日から熱があり、木曜日に受診しました。
その時にコロナ等の検査はなく、普段風邪をひいた時に貰う総合風邪薬的なものと熱冷ましの座薬を貰いました。
金曜日から熱が高くなっていき、今日も夜まで8~9度台をいったりきたりで本人も辛そうでした。
夜中はしんどく泣きわめき何度も起きるので、旦那も上の子も明日から仕事や幼稚園なので、二人でリビングで寝ていたら寝ながら時々気張ってる気がして、私も今風邪と花粉症で鼻がバカになってるので一応オムツ確認したら💩してました😅
その時に熱を計ると36.5度まで下がってました。
明日も熱が下がらない様ならまた受診してコロナかインフルエンザの検査をして貰おうと思っていたのですが、熱が下がってたらもう行かなくてもいいですか?
もしかしたらコロナかインフルだったんじゃないかと思い始めたのですが、こんな状況なら皆さんならどうしますか?
上の子の時にはこんな何日も熱が続く経験をした事がないので悩んでいます。
一応検査をして貰った方がいいですか?

コメント

mi

看護師です。
私だったら熱下がってれば受診せずに経過観察します。

発熱して24時間以上経てばインフルもコロナも検査できます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今計ると36.3℃でした。
    まだしんどいのか、元気はなく疲れきった様子で起き上がる事をしないのですが、今寝転んだ状態でミルク飲んでいます。
    様子見で良さそうですかね?

• 3月4日
  • mi

mi

私だったら水分補給できてれば様子見ます!でも水分補給も難しくグッタリしてるのであれば病院連れて行きます!

• 3月4日