※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千鶴
ココロ・悩み

長男と長女に性教育をどうするか相談。自宅で教えるべきか、子供に調べさせるべきか不安。ご意見をください。

長男と長女に夕飯のときにどうしたら赤ちゃんができるのか聞いてきました、長男が学校では子宮の中で受精卵が自然にできて胎児になるみたいな事を習ったと言っていました、旦那がそのうちわかるときがくると言ってちゃんと教えませんでした、旦那と寝るときに近いうちにちゃんと説明して、避妊とか教えないとヤバいなと相談凍ましたすいません性教育は各家庭で教えるものでしょうか子供が自分で調べて覚えるものでしょうか教えて下さい❓

コメント

kuku

各家庭で教えるものだと思います。
自分で調べて正しい知識が得られなかったら怖いので。。
うちは幼稚園生ですが、この年齢向けの性教育の本も色々ありますよ💡

はじめてのママリ🔰

今妊娠されているんですよね。
お子さんはデリケートな年齢ですし、ガッツリ本当のこと伝えたら、何となくショックというか、衝撃うけちゃうような気がします💦
子供性教育!みたいな本を見たら、ガッツリ⚫️が⚫️に入って〜みたいなことを伝えるって書いてるんですが、
逆にそれってどうなの?って私は思ってしまって😰
学校で習ってきたレベルで伝えてもいいんじゃないかなと思いますよ😺